11/13 日経さらに安値更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
アイフリーク
204-205×2 +2,000 Z
あおぞら
325-326×2 +2,000 Z
共栄タンカー
385-382 -3,000 Z
ZENTEK
271-272×3 -3,000 K
後場
Vテク
283-285×2 +4,000 Z
CCI
795-795×9 撤退 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 6戦 3勝 2敗 1分
損益 ±0円 (手数料考慮済み)
増減率 ±0%
Z×5 +5,000
G×
K×1 -3,000
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
共栄のINとカット。ゼンの3枚特攻
○GOOD○
どうにか±0まで持ってこれたこと
【コメント】
余力が切れたのであがります。
ダウさん、13,000割れですね。
-55ドルか。。。昨夜見たときはプラスだったので、今日は上がって終わる
のかなと思ってたけど、朝起きたらマイナスになってた。。。
なんか微妙。。。
でも、先物は強いし新興はもっと強い!
現時点でマザーズ+14ポイント!!
すごい相場で全然ついていけない。。。
そんな今日の内容は、まるっきりいいとこなし。
どれも微妙なトレードばかりになってしまった。
とりあえず後場にVテクでプラ転できたことがよかったぐらいかな。
一瞬、今日は負けるのかとも思ったけど、このお陰で助かった。
そもそも、こんな苦しい思いをしたのは、共栄タンカーを安易に買ったのが
原因。あの板の薄さ、動きの遅さやのに入ったのが間違いやったなぁ。
すぐに買値に3000枚ぐらい買いが積もって、1~2ティックは抜けるかと
思ったけど、空気の読めない人がその3000枚に売りをぶつけて
微妙な展開になった。
あれは、空売りやったんかなぁ~。。。まんまと引っかかったか。。。
とりあえず銘柄選別ミスでした。
もっと買われてて、商いが活発なときにのみ入ると誓ったのでありますw
共栄は、ほんま気をつけねば!!
今日もまたLC6000円もかましてもうたので、利益が出ず。。。
最近カットが大きく、回数も多くなってる気がするので、明日以降は
カットを徹底していきたいと思う。
と、毎日書いてる気がする。先週末も来週はカットを徹底して。。。
みたなことを書いたような。。。
もうすでにその公約は守れていないw 2日連続で6,000円カットを
してるんじゃ~ダメやね。もっと自分に厳しくならないと。
自己嫌悪に陥る前に、しっかりしたいと思います。
明日こそは、コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/12 日経年初来安値更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
日医工
2060-2070×200 +2,000 Y GD
プロミス
2915-2915×200 撤退 K
ACCESS
379×2 378 -1,000 Z
376 -3,000 Z
アイフル
2230×300 2230×100 撤退 Z
2220×200 -2,000 Z
TFP
102-100×2 +4,000 K
後場
CCI
66900-66900×10 撤退 Z
ZENTEK
248-249 +1,000 Z
Vコマ
52460-53400×10 +9,400 Z (現物)
------------------------------------------------------------------
戦績 10戦 4勝 3敗 3分
損益 +7,100円 (手数料考慮済み) 現物1,300円込み
増減率 +0.60%
Z×7 +4,400
G×
K×2 +4,000
Y×1 +2,000
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
アイフルのLC。リカクできたのに調子に乗って引っ張ったら下がったこと
○GOOD○
最後現物で特攻できたこと。これでプラ転にできた!!!
【コメント】
余力がとっくに切れているのであがります。
とりあえず書きたいことはたくさんあるんですが。。。
自分への記録用に箇条書きにしてちょっと書いておきます
○日経は年初来安値を更新。14,998円
○先物の安値は、14,970円
○円高 109円をマーク
○ダウ、茄子とも安い。ダウ-223 茄子-68
○ただ、新興ACCESS、サイバー、ミクシィなどプラ転する銘柄もあり
ひとまずこれでいいかな。
まぁ~あとで見て自分で分かるといいので、あまり気にしないで下さい。
マザーズ指数は、現在-6
これ、プラ転したりしないんですかねぇ~。いずれにせよ、日経が500円
近く下げてるのに、新興がここまで強いってのはすごいですね。
信じられん。。。( ゚ ▽ ゚ ;)
今日は、場が引けてから、これまた記録用に日経と新興の終値を
書き留めておこ~っと。。。
【記録用】
日経 15,197円 -386円
先物 15,220円 -330円
マザ 817.36 +0.36 (結局プラ転!!)
ヘラ 1244.41 -22.99
JQ 71.47 -1.41
4788 CCI S高
トレードのほうですが、マジで分からん展開でした。。。
後場にここまで新興が強いとは思ってもなかったので、余力をほとんど
使ってしまっていて、13時ぐらいにZENTEKを苦し紛れに1枚買って
余力切れ。1ティック上で売り指しするも、まだ上がりそうと思ってすぐに
取り消したけど、操作ミスで少しキャンセルが遅れている間に約定。。。
これで+1,000円ゲットして、本日は、合計+1,000円、手数料を
差し引くと-1,000円で終了。。。。
となっていたんですけど、後場のサイバーの動きがものすごいことに
なっていたので、ずっと見ていたんです。チャンスがあれば現物で
出動してやろうと思って。
じゃ~一気にブレイクしたので、とりあえずVコマへ特攻!!!
ここまできたら手数料は関係ねぇ~~~!!って感じで。
そうしたら、モリモリと買いが増えて、上の板をドンドン食ってくれて
チキンのためほどほどで降りました。。。
まぁ~売りどきは甘かったけど、このトレードでプラ転に成功♪
マジでよかった。気合いで現物でやってよかった!!
今日は、きっとデイトレとしては、一番売買回数が多いのではないか
と思われます。10戦はなかったような。。。
ほんま最後まで踏ん張って正解でした。たまたまやと思うけど、普通に
うれしかったです。
今後は、こんなギリギリの戦いをしなくても、落ち着いてトレードできるよう
しっかりLCをしないとと思います。
ACCESSのカットも1枚は1ティックやけど、もう1枚は3ティック。
アイフルは、リカク+1,500円できたのに、粘ってLC-2,000円。
やっぱ利のあるうちにリカクしないとあかんのかなぁ~と思ったり。。。
明日以降も難しい相場が続きそうですが、奇跡を期待せずコツコツ
いけると感じたときにのみ入る慎重なトレードを実行したいものです。
明日は、コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/5~11/9 週間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11/5 (月) + 6,000円
11/6 (火) + 6,000円
11/7 (水) - 1,900円
11/8 (木) +10,000円
11/9 (金) + 6,500円
------------------------------------------------------------------
今週の戦績
5戦 4勝 1敗
現在の余力 先週末の余力
1,178,231円 1,150,646円
週間損益
+27,585円 (手数料考慮済み)
増減率(%)
+2.39
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
28戦 21勝 3敗 4分 75.00% 10.71%
Z×12 +12,000
G× 6 + 7,500
K× 5 + 3,400
Y× 5 +15,000
YK×
M×
利益確定 +42,900円
ロスカット - 8,000円
ロスカット詳細
(月) -1,000
(火)
(水) -7,000
(木)
(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】
水曜の損失がデカイ!
Vテクで4枚も特攻して1枚は1ティック、残り3枚は2ティックのカットとなり
合計-7,000円ものLCとなってしまった。
なんであのとき4枚も特攻してもうたんやろうなぁ~。ちょっと焦りが出た
んかもしれんなぁ~。マジ4枚は怖い!今後ああいう安易なトレードは絶対
しないように気をつけよう。リスク管理をしっかりしないと生き残れない!
今週は、スキャに徹したトレードでした。特に時間軸を意識することもなく
素早い行動を心がけた。新興なんかは、一瞬で動きが変わるような気が
して長く持つことができなかった。というかいつもそうやけどw
その分コツコツ利益を積み重ねたトレードができたんじゃないかと思う。
ただ、やっぱLCをもっとしっかりしないとなぁ~とは思います。
上記のVテクもまだ2ティックでしっかりカットできているので、この程度
の損失で済んでよかったけど、これ以上やってまうとマジで戦意喪失
するっす。。。その辺の加減が難しいんよねぇ~。
とにかく来週こそは、LCを徹底的にやっていきたいと思います。
もうここんとこ毎週末、LCをしっかりしないとって書いてる気がするので。
自分に厳しく徹底的にリスクを管理するぞ~~!!!
というわけで、来週は、コツコツしっかりトレードします!
がんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/9 アメリカ続落
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
CCI
71500-71600×15 +1,500 G
Vテク
281-282×3 +3,000 G
275-277×2 +4,000 G
後場
余力不足のためトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 3戦 3勝 0敗 0分
損益 +6,500円 (手数料考慮済み)
増減率 +0.55%
Z×
G×3 +8,500
K×
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
CCIのINとOUT。もう少しあとに入ると大きなリバがあったのに。。。
○GOOD○
とりあえずコツコツ。ただロット3はあかんけど~
【コメント】
余力も40ほどと少なくあと1戦はやろうかと思いましたが、この余力では
ロスカットしたときの損失をカバーできないっぽいので、もうあがります。
週末ですしね。ここで転ぶわけにもいかないので。。。
アメリカは、バーナンキFRB議長がよろしくないことを言ったみたいですね。
「来年半ばまでは弱い成長がつづく」
えええ!!いいんですか~!そんなこと言っていいんですか~www
まぁ~言わなくても停滞はしそうな感じがしますが。。。
でも、アメリカががんばってもらわないと日本は弱いですもんね。
アメリカくしゃみで日本は風邪をひくっていう公式をどうにかしてほしい。
なんで日経だけこんな下がるんやろうか。。。
ほんま難しい。
今日は、昨日と打って変わって新興も弱く寄り天気味。
サイバーは、前場でS安に張り付く場面もあり弱い展開。
ACCESSも今-28,000円。
ファンコミは下方修正で超絶GDではじまり一旦寄って上がったものの
やぱり弱く現在S安張り付きで売りが1500枚以上あるし。。。
あと金融も弱い。決算が出てたものも多く朝から狙ってはいたけども
まさかここまで売られるとは。。。こんなことなら寄りから空売りして
放置してればよかった~orz
トレードのほうですが、久々にCCIへ特攻してみましたが、やっぱ余力の
減りが半端ねぇ~(汗) 倍ぐらい取られてますよね。。。
あれで一気に余力が減って、後の展開をどうしよう。。。と焦りましたが
どうにかVテクでうまく回転できてプラスへ持っていけました。
あっこであんだけ余力が減ったらマジで焦ります。
今後は注意しないと。
マジでチャンスのときは、現物で入るぐらいの覚悟じゃないと厳しい。
今日は、ほんまたまたま残り少ない余力でうまく取れただけで助かった
けれども。。。
そんなわけで、今週もお疲れ様でした。
そういや、記録用に書いておきますが、昨日からスポーツジムへ
通い始めました。一回行くごとに料金を支払うシステムなのでサイフにも
優しいw
一応後で見てわかりやすいように左のフリースペースにも記載済み♪
これでいつから通う始めたか一目瞭然w
と、いうわけで、来週も難しい展開かもしれないので、コツコツペースを
崩さずじっくり相場に向かいたいと思います。
雷雨集もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/8 ダウ-360日経16000割れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
Vテク
278-279 +1,000 Y
明治海
760×1000 770×400 +4,000 Y
765×600 +3,000 Y
GCA
561-564 +3,000 Z
M&A
611-612 +1,000 Z
後場
ngi
200-200 撤退 Z
マネパ
339-339 撤退 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 7戦 5勝 0敗 2分
損益 +10,000円 (手数料考慮済み)
増減率 +0.86%
Z×4 +4,000
G×
K×
Y×3 +8,000
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
M&Aの売り。取り消したのに約定してもうたこと。もっと引っ張れたのに!
○GOOD○
寄りから積極的なトレードをできたこと
【コメント】
余力も少なくなったのであがります。
ダウ-360ドル 茄子-76
これ軽く暴落ですよねw 日経も現在で-450円となりあっさり16,000円
ラインを割り込んでおります~。。。今で15645円か。。。
割り込むときは一気に下がりますね。先物にも大きな売りがドンドン出てくる
感じやし。。。
ただ!!
マザーズ指数は、プラ転する場面もあり驚くばかり!
新興強い!!
ACCESSもS安を連発してたけど、急に前日比プラスで寄って急騰して
S高をつけるなど意味不明な動き。。。
朝の気配では、S安やったんですけどねぇ~。だから、寄りそうなら
チェックしよ~っと、と安易に考えてちょっと無視してたら9時に寄るしorz
ほんまよくわからん。。。でもあれに乗れたら。。。とタラレバを考えたりw
まぁ~寄って急落して前日比を割っていくかもしれんかったので、ここは
リスク管理という意味では手出ししないで正解やったんかもしれません。
そんな難しい展開の今日のトレードですが、なんとか利益を守って終了と
いった感じです。まだ少し余力はありますが、相場が難しいのと1万の利益を
守りたいといった思いとでさっさとあがります。
今月まだ1日1万越えの利益を出していなかったので、初ということで
大切にしたかったのですw
ただ、うれしいことに最近1万以上の利益を出しても増加率で考えると
1%に届かないんです。昔は、1万まで乗せたら1.3%とか増えてた
気がします。。そう考えるとすこ~し成長したんかなぁ~♪
とりあえず、今年は1万という金額を大切にしてやろうとは思いますが
来年からは、「1万なんてまだまだ!2万、3万と攻めるぜい!」
というぐらいの気持ちでやりたいと思います。
守ることも大切ですが、攻めないと資金がなかなか増えないですからね。
今日は、明治海でうまく取れてよかったです。ラッキーでした。
上に指したら400枚は売れて、下に売りが出たので指値を変更して
買いにぶつけてリカク。これがよかった。とっととスキャでリカクできた
のでその後の展開が楽でした。
さぁ~て、明日も小さく今日のようにロットを抑えてやろうと思います。
明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/7 ルール破りの巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
M2J
182-182×2 撤退 G
Vテク
292×4 291×1 -1,000 Z
290×3 -6,000 Z
291-292×4 +4,000 Z
293-294×2 +2,000 Z
M&A
645-647 +2,000 Z (現物)
後場
アコム
2875-2879×40 +200 K
2880-2879×20 +200 K
------------------------------------------------------------------
戦績 8戦 5勝 2敗 1分
損益 -1,900円 (手数料考慮済み)
増減率 -0.16%
Z×5 +1,000
G×1 ± 0
K×2 + 400
Y×
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
4枚特攻でLC。でも2ティックで切れてよかったけど。。。
○GOOD○
損失をどうにか埋めれて手数料分だけマイナスとなるまでもっていけたこと
【コメント】
アコムをやった時点で余力がなくなって、マネパに現物で特攻注文
出したけど、刺さらず。。。その後もじっくりチャンスを伺ってたけど、
これ以上現物でやって損失が拡大しても精神的によくないので、今日は
手数料分だけ負けたという段階で終わりたいと思います。
今日はなんといってもVテクのカット。
これがあかんかった。完全な高値摑みとなり、大きな損失となった。
買値に20枚ほど買いが積もりいけるか!と思ったら、その板はあっさり
消えたwww 買いが入って上を買わなかった時点で撤退すりゃよかった
かなぁ~。つーか、あの場面で4枚はあかんやろ~。
特にチャンスというわけでもなかったのに。
前場のトレードの少なさを焦って4枚でいってもうた。。。
どうせならあんなことせんと余力をしっかり残しておけばよかったのにね。。
マジでアホや。
その後のVテクへの必要以上な特攻は、もちろん少しでも損失を取り戻す
ための若干やけくそトレードです。実際また4枚でいってるしwww
2ティック取りに行ったけど、安全にということで1ティックリカクしたがw
さらにその後のM&Aでは現物でも特攻してるしwww
ここも3ティック取りに行ったけどチキンのため早めにリカクwww
とにかくちょっと熱くなりすぎたな。
しっかり反省して、明日以降は、冷静に相場と向き合わないと♪
なんか新興指数やら先物やらと元気がなく、寄り天気味に下げていく
銘柄がたくさんあるのでやりにくい。空売りを狙うも売り禁になってるのも
多いし。。。
焦らずチャンスを伺う冷静さを持って明日は挑みます。
あ、そういや今日熱くなった原因のもう一つの理由は、きっとチャンスや
と思ってアコムの寄りから空売りをしようとした瞬間にデカイ売りが出て
寄ってしまったこと。。。寄ってからはどんどん下がるし。。。
あんとき400枚で注文入れてたのに。。。
このロットはよかったと思う。チャンスやと思ったから。
その辺のロットのバランスをもっと考えながらトレードしたいものです。
明日は、コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/6 外国人大幅売り越し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
太平洋海
297-298×3 +3,000 Y
Vテク
321×2 322 +1,000 Z
323 +2,000 Z
後場
アイフル
2740-2735×200 +1,000 K
アコム
2875-2870×200 +1,000 K
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 5勝 0敗 0分
損益 +6,000円 (手数料考慮済み)
増減率 +0.51%
Z×2 +3,000
G×
K×1 +2,000
Y×1 +3,000
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
また海運をうまくさばけなかったこと。ほかも入ったらよかった
○GOOD○
LCなしにコツコツできたこと
【コメント】
日経は安いと思ってたけど、マザーズ指数が-61ポイントも下がるとは
思ってもなかった。見せ場なくほとんど寄り天でどんどん下がっていくもんなぁ。
今まで元気やったサイバーも-5,300円か。。。
新興はどれも元気なくACCESSは朝からS安張り付き。。。
売りも残り15524株もあるし。。。これ明日もS安なんかなぁ~。。。
あと、朝の寄り前の外国人が3530万株の売り越しって!!
3000株以上の売り越しは2月28日以来か。。。困ったもんやねぇ~。
そんな小動きで難しい今日の内容は、また海運に乗れずに終了といった感じ。
寄ってからどんどん上がっていく海運をなんでうまくトレードできひんのかねぇ。
これ先日もこんなことしてたような。。。一番悪いのは太平洋海を買ってることw
それを引っ張れなかったのが問題!
いや~これを3枚でいったのが間違いやったか。でもいけると思ったから3枚で
入ったわけで。。。正しい選択がまた手仕舞いどきを間違えてしまって。
どうせ入るなら違う銘柄にしたらよかったなぁ~。
う~ん、難しい。。。orz
それにしても新興下げまくりっすね。
明日はどうなるんやろう??
ほんま先月とは違う動きですね。いや、先月がおかしかっただけかw
今はじっくりチャンスを伺う姿勢で臨みたいものです。
いけると思ったときは、大きく攻める!それまでは、ロットを抑えて1~2ティック
リカクを繰り返す。そんな地味な方法やけど、コツコツやろうと思います。
明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/5 久々に余力が余った
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
Vテク
310-312×2 +4,000 Y
プロミス
3360-3350 -1,000 G
3340-3340 撤退 G
アイレップ
310-312×2 +4,000 Z
プロミス
3290-3280 +1,000 K
後場
地合悪くトレード控え
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 1敗 1分
損益 +6,000円 (手数料考慮済み)
増減率 +0.52%
Z×1 +4,000
G×2 -1,000
K×1 +1,000
Y×1 +4,000
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
Vテクの売り。10ティックは抜けたのに。。。言い訳はあとで。。。
○GOOD○
プロミスの損失をプロミスで補えたこと♪1ティックLCもGood♪
【コメント】
今日は、久々に余力が余りました。いつぶりやろう。。。
ってか、大引けまでPCの前におったのいつぶりや?w
それにしても地合よくないですね。。。小沢代表の辞任が原因なんかなぁ。
いずれにせよ、あんまよろしくはないみたいですね。政治はよく分かりませんが
なんとなくそう思いますw
ダウが+27ドルまでがんばってくれた月曜の日経は、GDでスタート。。。
そんな今日のトレードですが、Vテクでミス。9時前から狙っててとりあえず
注文を入れて待機。でも気配がやばそうかなと思って取り消して。。。
じゃ~9時前に大きな注文が入ったので、迷わず再度発注。
無事寄り付きで買えたんですけど、下にあった100枚の板は消えた。。。
こりゃやばいとマッハでリカク!!
とりあえずリカクできてよかったぁ~と思ってたら、そっから一気に上昇。
あの見せ板はなんやったんやろう。。。見せ板じゃなかったんかな。
ほんまよ~わからん。あんなことになるなら、1枚持ってればよかったよ。。。
作戦は合ってたけど、手仕舞いを間違ったという悲しい結果で幕を
閉じることになりました。
あとは、ちょこちょこと。それにしても金融は難しい。全然乗れない。。。
あれどうやったらうまくトレードできるんかなぁ~。ほんまついていかれへん。
でも、今後も積極的にがんばりますよ!
で、余力もあった後場ですが、トレードなし。。。
久々に余力が余ってるのに、地合が悪い。いや、注文は4回ほど出した
んですけど、どれもギリギリ約定せず。難しい展開で終了となりました。
一番望んでた展開は、サイバーがプラ転することやったんですけどねw
ひそかにそれを待ってましたが、そこまでは強くなかったですね。
いいとこまでいったけど、やっぱ売りに押されて。。。
さぁ~明日も難しい相場になるんかなぁ~。
ここでしっかりした結果を残さないとと思っています!
どんな相場でも勝てるトレーダーになりたいので♪
そんなわけで、明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
10/29~11/2 週間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/29 (月) - 4,400円
10/30 (火) +10,500円
10/31 (水) -12,500円
11/ 1 (木) + 7,500円
11/ 2 (金) + 8,000円
------------------------------------------------------------------
今週の戦績
5戦 3勝 2敗
現在の余力 先週末の余力
1,150,646円 1,139,279円
週間損益
+11,367円 (手数料考慮済み)
増減率(%)
+0.99
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
21戦 13勝 5敗 3分 61.90% 23.80%
Z×11 - 9,500
G× 4 + 9,200
K× 4 +12,600
Y× 2 + 7,000
YK×
M×
利益確定 +40,800円
ロスカット -21,500円
ロスカット詳細
(月) - 9,500
(火)
(水) -11,000
(木)
(金) - 1,000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】
あぶねぇ~( ̄ー ̄;
どうにかプラ転できたけど、かな~り危なかった!なんせLCがでかすぎ!
こんなんじゃ~勝てない!もっとリスク管理をしっかりしないと利益を削る
ばっかりで、資金は増えない。
1~2ティックでしっかりカットできる状態、精神力を身につけないと!
あとリカクのポイントもしっかり考えること。
週末の海運しかり。引っ張れるときとそうでないときの判断能力が低い。
セクターや全体の動きや雰囲気を摑み自分の納得できるようなトレード
ができるようにがんばらないといけない。
そんな反省ばかりの一週間でしたが、内容も散々です。
週の半ばで月が替わるのって変な感じがしますよね。どうも切り替えが
難しい。普段どおりやればOKなわけですが、どうも意識してしまうんですよね。
これがよくないんかな。月末である週の初めは負けて週末はコツコツ
トレードに切り替えせこくトレード。
まだこの切り替えができただけでもよかったかな。
やっぱ今週も課題は山盛りっす。
まずは、LCとリカク。あとコンスタントなトレードを心がけること。
デカイLCは絶対やったらあかんし。あれはマジでやばい!
本気でしっかりしないと!!!
がんばれ、おいらw ここでもう一歩前進しよう!やれる!おいらならやれる!
と、自分を励ましてみるw
いや、マジで来週はコツコツやろうと思います。もちろんトレンドを意識して
引っ張れるときは引っ張る癖をつけたいので、その辺も共に試していければ
と思います。
とりあえず11月の月初めは無難にこなせてよかった。
来週からは、しっかり気持ちを切り替えてやります。
来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
11/2 新興強い!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
第一船
867-870 +3,000 Y
玉井船
530-533×2 +6,000 G
乾船
2680-2680×2 撤退 K
アコム
2670-2665×2 -1,000 Z
後場
Vテク
309-311 +2,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 1敗 1分
損益 +8,000円 (手数料考慮済み)
増減率 +0.70%
Z×2 +1,000
G×1 +6,000
K×1 ± 0
Y×1 +3,000
YK×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
船の早売り。これHDが正解やったんですね。。。あと15分でも持ってれば。
○GOOD○
ロスカットをマッハでできたこと!
【コメント】
余力がなくなったのであがります。
ダウ-362 茄子-64 ときて日経はそこそこ堅調。。。
特売から寄ってアゲアゲ銘柄多数。。。
現時点でマザーズはプラスで推移してるし。ありえん。なんでこんな強いんや!
ミクシィやサイバーも強いしほんま相場ってのはわからんもんです。
こんなアゲアゲ乗れねぇ~っす。。。orz
そんな難しい今日のトレードですが、朝方色々見てて海運に何かを感じた
ので、注目してました。で、寄って上がるものが出てきたので、急いで第一
船へ特攻!!!案の定上がって、こりゃラッキー♪と思ってたらデカイ
売りが出てきて。。急いでリカク。。まぁ~この場面は買値よりも下がった
のでまだいいのですが、問題は次の玉井!!
これもまだ寄ってなかったので急いで特攻!!じゃ~注文前に寄って
しまって、またまたかな~り上で指す始末。。。一瞬高値摑みをやって
もうたか!と思ったけど、なんだかいい感じでコツコツ買いが入ってきてる
ので、「無難に3ティック上で指してみよう」とまったり待つ姿勢で待機。
じゃ~すぐに約定して、「こりゃ今日は楽な展開になった~♪」とウキウキ
やったわけですが、その後も海運の強さは止まらず。。。20分後には
売値533を大きく上回る高値598をマークっすか。。。65ティックも
上昇するなんて思ってもなかった。。。ってか、前日比567まで待ちたかった。
それだけでも2枚やから6万は取れた計算になるんか。。。
先に1枚だけ処理して残り1枚はHDしとけばよかった。。。
まぁ~完全タラレバなのでいいんですけどねwww
ただ、残念なのは、今日強い海運にうまく入れてたのにどれも高速スキャで
リカクしてしまい、結果的には薄利で終わってしまったことです。
もう相場観がないのが丸解りですよね。。。あっこは1枚でINして引っ張って
みる。そんなトレードをすべきでした。リスクは限定的やったので、じっくり
取り組むべきやった。
ほんま今回は、しっかり反省して今後チャンスを逃さないようなトレードを
しっかりしたいものです。
悔やむより学ぶ姿勢を大切にしたいものです♪
欲は禁物ですからね。なんせLCさえきっちりしてればOKと考えているので。
そう考えると今日のLCは、しっかり1,000円に抑えれてよかったと思う。
今日ぐらい徹底したLCを今後もやっていこう!
前向きに考えるととりあえず週間でプラスへ持っていけたってのが
大きいねw11月もいいスタートがきれたということで、また来週から
しっかりコツコツやっていこうと思います。
来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)