三が日明けから、
予想以上の仕事モードで、
頭の中がちょっとあたふたし始めたので、
今日は少しのんびり。

でも、
私に向いているものすごい忙しさなので、
乗り切りたい。

向いている忙しさなんてあるんかい⁉️
と思われるかもしれないけれども、
何だか私にはあるような気がする。

忙しくて辛いのは、
向いていないか、まだ向いていないかで、

心地よい忙しさは、
向いているのかなぁって思う。


のんびり過ごすとは言うものの、

毎朝のルーティンであるお務め🏌️‍♀️は、

欠かしません。



サムネイル

今日は大師匠が、かまぼこ板を持ってきた。。。



テイクバックの時に、腰が逃げるのを防ぐために、かまぼこ板を踏んづけて素振りをするようにって。
暫くは、これを踏んづけるようだわ。。。

サムネイル



そして、今日の朝食とランチは、
久々に相方さんと。

ところが朝食中に、
いつもの習慣でついつい仕事のこと、
女子校の課題のことを考えて、
そこに集中してしまった。。。

「あ、このサラダ食べる?」
慌てて相方さんに聞く。

「いや、そっちはいいのだけど、
さっきのが食べたかった」

「え?言ってよぉ〜、食べちゃったじゃん」

「言ったっぺよぉ、ひと口欲しいなぁって」

「うっそぉ、知らん」

「2度も言ったのに、無視すんだもん、
俺に食わせたくないんだなぁと思って
諦めたんだよ」

「え〜⁉️聞いてない、ごめんなさい、
気がつかなかった」

「アンタ、そんなに集中して食べてたの?
あー、本当に食い意地が張ってるなぁ。」

「あのねぇ、その言い方やめてくれる⁉️
食いしん坊ぐらいにしてくれない⁉️
それにね、
食べることに
集中していたわけではないから!」

。。。と言いながら、内心、
ごめんなさぁい🙇‍♀️
お仕事や課題のことで頭がいっぱいで、
全く気が付がなかったよ。

明日が祝日なのさえも忘れていた
私なんだから。。。

なので、ランチタイムは、
反省して、
お食事と
相方さんとのコミュニケーションに
集中。

初やよい軒にて、
シマホッケ定食。
ちゃんと相方さんに分けてあげたし。
食事の話で盛り上がったし。




ひとり分のおうちご飯を

作るよりも

安いし、バランスも良いかもね、

なんて話もしたっけね。


この後、

ギターの練習も

あったし、

再びブログも開設できたし、

充実した息抜きな

一日だったかな^ - ^