ダイヤモンドステークス | 川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

競馬のロマンを追い続けるのが好きです。北海道をバイクで周ることが好きです。美味しいお酒が大好きです…。

今週は、いよいよ初GⅠがあります。

年末の有馬記念まで、多くのGⅠを的中したいですね。

まずは、明日のフェブラリーステークスをじっくり研究したいと思います。



さて、今日はダイヤモンドステークス

明日も大事ですが、その前に今日を頑張りましょう。


今日のレースは、旧勢力と新勢力の対決の様相です。

しかも距離は3400mですから、紛れはなく、力で決着がつくでしょう。

でも、ハンデ差もあって、難しいところですね。



◎ヤングアットハート

距離が未知数ですが、他の馬も同じようなものです。今日はそんないスローにはなりそうもありません。平均ペースで進めば、中団から一気に差し切ることができるでしょう。


○マイネルキッツ

なんだかんだ言っても、GⅠ馬は軽視できません。58.5kgのハンデが微妙なところですが、前走同様にまくりが決まれば、連勝も十分ありえます。


▲オウケンブルースリー

この馬も○と同様に、、力で上位に飛び込んできそうです。やっぱり対戦してきたメンバーが違いますね。久々が苦にならなければ、あっさり勝ってしまうかも。


△ビートブラック

前走は前に行き過ぎたかな?スタミナはある馬なので、中団のやや後ろから行って、直線勝負に掛けてほしいですね。

△スマートロビン

単騎逃げが予想されます。あまりにスローにすると、決め手勝負では分がありません。やや早い流れで進み、粘り込むことが出来れば…。


1番人気のギュスターヴクライは、ちょっと人気になりすぎではないでしょうか。少し重賞で揉まれてからの狙いになると思います。サンテミリオンも、牝馬限定の重賞で買うべきですね。


買い目は三連単1着流しのマルチで。


1着   

2・3着 ②③⑥⑦


以上36点勝負!!!!!


今日はおじさんパワーに頑張ってもらいたいものです。

自分も同様に、パワーを出して頑張らなくちゃ(^。^;)