中山金杯、的中しました! | 川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

競馬のロマンを追い続けるのが好きです。北海道をバイクで周ることが好きです。美味しいお酒が大好きです…。

金杯、当たりましたヽ(゜▽、゜)ノ

今年は春から縁起がいいねぇ。


実況は仕事中だったため見ることが出来ませんでした。家に帰ってから、ネットでレースを確認。


コスモファントムのレース運びは予想どおりでした。モエレビクトリーが引っ張る後をゆったり3番手ぐらいで進んで、直線楽に抜け出してくる。

直線では、一瞬先を行ってた馬に挟まれたかのように見えましたが、キッチリ伸びてきましたね。

今年の4歳馬はやっぱり強いです。


“鏡”エイストームは惜しかった。こっちの方が遅く仕掛けたことにより、ゴール前抜け出すのに手間取りました。スムーズに走れていたら、逆転もあったかもしれません。


ナリタクリスタルも外をよく伸びてきました。最後は久々のせいか、ひと踏ん張りがきかなかったように思います。今後の重賞レースでは活躍が期待できます。ローカルではなく、中央の重賞制覇も夢ではないですね。


アブソリュートにとっては、二千の距離は長かったようですね。やっぱり千六ぐらいがいいのかな?

セイクリッドバレー。こんな馬ではないはずなんですけどね。

アクシオンは、トップハンデが響いたかな?


三連単の配当は58,100円でした。

コスモが頭で、この配当なら美味しいですね。

できればキョウエイが差しきってくれたらなぁ…なんて考えちゃいました。

欲張るとこのあとに悪い影響があるかも…。


さて、2日間の休憩を挟んで今週末からは3日間開催。

気力と資金がもたないとやってられなくなります。


今週末もがんばろう!