桜の季節になると、ある馬を思い出します。
サクライワイ
この馬を知っている人は、昔からの相当の競馬ファンだと思います。
この馬は桜花賞は2着でした。小島太騎手が騎乗し、惜しくも武邦彦騎乗のタカエノカオリに負けてしまいました。
サクライワイはその後スプリンターズSを2連覇するなど、本当に速い馬でした。
今日はこの小島太騎手が調教師になって、久しぶりに注目を浴びています。
今日の桜、アプリコットフィズ、どんなレースをしてくれるんでしょうか。
さて、このアプルコットフィズ。う~ん、オークスは間違いないと思うけど、桜花賞はどうだろうか?
東京コースの方が絶対だし、右回りそして千六にちょっと不安があります。それと、馬体重がどうかな?
今日は千六絶対の馬を探した方がいいのかも…。
色々考えたけど、初心貫徹で行きます。
◎アプリコットフィズ
問題は右回りと馬体重だけ。あとは横典、任せたよ!
暮れの阪神JFは1番人気で5着でしたが、今日は巻き返しがありそう。
○シンメイフジ
前走みたいに掛かったら終わりですが、同じ失敗を岩田はしないでしょう。
3歳チャンピオンは素直に買いましょう。
▲アパパネ
チューリップ賞の負け方はいただけませんが、2着を死守したあたり、やはり力は上位です。
入着級として2頭をチョイス。
△タガノエリザベート
やっぱり大外一気は魅力ですね。うまく外に出せれば…。
△ギンザボナンザ
かつての出世レース、ひいらぎ賞を買った馬。前走のように行ければ、大穴を出すかも!
買い目は三連単1着流しマルチで。
1着 ③ - 2・3着 ②⑦⑨⑰
以上36点で勝負!!!!!!!
横典!たまには私が買っていても走ってくれよ!
あっ、走るのは馬か…(^_^;)