ちょっと太り気味… | 川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

川口教授の負馬日記 “ただいま審議中”

競馬のロマンを追い続けるのが好きです。北海道をバイクで周ることが好きです。美味しいお酒が大好きです…。

今週の宝塚記念、ディープスカイは大本命ですが、連下に狙ってみたいのは、サクラメガワンダーにインティライミかな?

まだはっきりしないけど、軸が堅いから、ヒモは荒れるのではないかと思っています。


ここのところ飲み会が続いたせいか、少し太ったようです。またダイエットしなくちゃぁ…。

でも、今週末から札幌に行くんだよねぇ。おいしいものもあるし、焼肉食べ放題にも行くし、痩せられるかなぁ…。

ただ、ダイエットは本人の気力でなんとでもなるから、私はそんなに気にいていないんだ。なにしろ「月のうさぎ」という、強い味方もいるからね(^-^)


テレビでは、カロリーの低い商品を購入し、ダイエットするものがあるけれど、私はそんなにお金をかけてまでダイエットするものではないと思います。

本人の意志が強ければ、お金をかけなくても必ずできるものです。巷の噂に振り回され、あれこれ色んな方法を試すのは、愚の骨頂と思います。あなたも明日から、こんにゃく製品ダイエットを頑張ってください。私個人の意見ですが、効果ありますよ。

前にもいいましたが、ダイエットは一気にではなく、段階を経て下げていかないと、リバウンドが怖いですよ!


競馬もちょっと当たって儲かると、次のレースで勝負して、倍以上負けるというリバウンドがあるんですよね。

こわいよねぇ…。