まさかの休業宣言

openしてまだ1ヶ月

なのに

夫からの忠告

コロナが近所で発生

このお店での発生を

防ぐ為に

やむを得ず

今回は夫に服従

2ヶ月程お店を休業する事に

ところが

グーグルからの

電話をプツリと

切ってしまった私

もうグーグルからの電話なし

これで良かったのか?と

自分に問う

どうして大事な電話を

切ってしまったのだろうと

自分を責める

何の用件だったのだろう

ずっと頭から離れない

グーグルさんには

お世話になってますと

言うべきだったのに

プツリとと切るなんて

さぞ、電話の向こうでは

嫌な思いをされた

であろう

ちゃんと、落ち着いて

話を聞こう

ちゃんと、考えて

発言しようと

何度も何度も

自分に言い聞かせた

あるコンサルタントの先生の

忠告に従って

ネット販売を再開させた

委託作家さんにも

説明させてもらった

2ヶ月程お店を休業する事は

委託作家さんにも

理解はしてもらわないと

いけなかった

委託利用料ゼロでも

商品を預けてもらってること

だから

そう告げるとやはり

夏物の商品だからという

作家さんがいた

私はきのうの夜

一気にネット出品した

いい結果が出せますように

と祈りながら

合わせて私のハンドメイド品や

既製品をどんどん出しまくる

中には画像が

かなりボヤボヤとしたままだ

こちらの希望価格では

なんとやら?

もうネット出品主催者からの

値段交渉

下げるしかなかった

売り上げは高ければ高いほど

良いに決まってるが

納得した価格でないと

お客様は購入しない

厳しい世の中だ

今は仕方ない

コロナの第2派のせいか?

あの給付金が出た頃は

某大手家具屋は

平日にも関わらず

買い物客で賑やかだった

今は大雨被害やコロナの影響で

それどころではない

不運を幸運に変えよう!

どうぞ、この山を

乗り越えられますように

夢が夢で終わらぬように!と

今日も祈る