葬送のフリーレン『一級魔法使い試験編』 

 

フリーレン!めっちゃ好きです!漫画もいいです!題名だけみて、あまり興味は無かったのですが、友達にすすめられたのと、私の好きなYOASOBIがアニメのOPしてると知って。興味が出てきて、私は漫画好きなのでマンガから入りました。アイゼンやシュタルクのボソッとツッコむところもアニメでもしっかり入れてくれていて、楽しすぎる~!愛

(OP曲の勇者についても今度語りたい‼‼‼神曲‼)

 

勇者ヒンメルはもちろん!大好きなのですが、シュタルクの怖がりなところやズケズケツッコんでくれるところ、フェルンを怖がってたり、何より文字通り腰抜かすほど臆病なのに、勇者一行のアイゼンも認める戦士の素質、っていうギャップが!最高で!(善逸思い出す飛び出すハート)

なので今放送中の魔法使い試験編ではシュタルクの出番少なくて寂しくなるやろな...と思っていたのですが。

それを忘れさせてくれるほどの最高な演出!

今までのキャラクターがほんと好きだっただけに、新しい登場人物増えてもな~って思っていたら。面白い!

 

最新話の21話まで観ました。第一次試験が終了したところです。

ここでフリーレンがどれだけ規格外に強いかが見られて興奮‼‼

フェルンたちと新キャラクターヴィアベルたちの戦闘シーンすごい好き。

ヴィアベル、ヤバいやつっぽく登場するけど、不必要な殺しはしない、文句たれながらも仲間を見捨てない、最悪の状況での数々の戦闘経験で培ってきたであろうあの雰囲気...惚れそう...(そんなヴィアベルに「化け物」って言わせたフェルンすごい)

ユーベルはマジでヤバいやろうからちょっと今後どう関わってくるのかが怖いですネガティブ

でもチームの人たちの意見には耳を傾けられる面はあって良かった...

メガネ君も気になります。メガネ君とユーベルの育った背景めちゃめちゃ知りたい真顔

 

葬送のフリーレンって、名前もやけどかなりシビアな状況環境の世界やのに、クスッとさせてくれるところがいっぱいあって、ほんま飽きへん。デンケンと同じチームの...リヒター?も超真面目キャラっぽいのに、負けて大量の水に流されて、デンケンたちの所でのびちゃってるとことか爆笑 しばらくシュタルクのツッコミとかヘタレとか恋しくなるやろけど、今後も新キャラクターたちの活躍に期待アップ

 

さっきアニメ公式サイトを初めて覗いてみたら、「葬送のフリーレン大感謝祭」というものが3月末にあるらしく。その特集のためのアンケートがあったので、子供たちの学校が終わるまでの時間、ちょこちょこ過去回を見返していました。もう思い切って時間作って最初からしっかり観たい。

 

そろそろ夕飯時なので、今日はここまで。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 


イベントバナー