毎日バタバタ…。

実は1年ほど前に10年程いた部署から異動になり毎日バタバタでした。

ブログは子どもの成長記録は残したいのに…。

って事でこさとの記録。
もう3歳もあと僅か!!てか数時間…。

こさとですが、年少さんになり大分落ち着いてきました。
朝は…寝起きの悪さは酷いのでグダグダしててちょっとの事ですぐ泣いて…中々機嫌治らずで大変ですが、少しずつよくなってきてはいるかな。

そうそう!身長が急に伸びた気がします。
2月の生活発表会で一緒に写ってた男の子がいて、その時はその子より小さかったのに今は同じくらいかちょっと抜いてます。

身長  100センチ
体重 15.6キロ
身長は保育園では3ヶ月おきにしか測らなくなったので7月の計測値ですが。

意外と平均なんだけど、見た目はデカイ気がする…。横は普通よ!


相変わらず先生ごっこが好きで、絵本を読んでくれます。先生みたいにみんなに見せる形で。
でもオリジナルストーリーで笑える笑笑

4月から新しいお友達も増えて、その子達とも仲良く遊んでます。
お友達の名前が家でもよく聞こえてきて、本当に保育園が楽しいみたいで、母は助かっております。



もう少し寝起きがよろしけばいいのですが…、

3歳ありがとう!