こさとももう3歳後半!
大きくなりましたが、まだまだ泣き虫で手がかかります…。
本当によく泣くし、キーキー言ってますが、保育園のママさんに話すと驚かれます…。
どんなけ落ち着いたお姉さん装ってるんだか…びっくり

今年度から3歳児以上になると毎月行ってた身体測定が3ヶ月おきに…。
結構楽しみだったのに。

身長 98センチ
体重 14.9キロ
重たいです…。

何となくここ最近ぐんと伸びた気がして服がどんどんサイズアウトしてしまい、ロンTがない…。この時期既に半袖ばかり売ってて見つからなくて困ってますガーン


会話も大人とも普通にできるようになっているので、お友達の親にもガンガン話に行ってます。
昔の超絶人見知りが信じられない!
とにかく赤ちゃん大好きなので、赤ちゃんを抱っこしてる親を見ると見に行きお話してます。
この前の土曜に園の親睦会行事で、私から離れて色んな親の所へ行ってました。
新しくおろした服を何気にアピールしてました笑


毎朝寝起きが悪すぎて、大変です。
ストレスと時間の戦いです!
仕事は親の都合で申し訳ないところはあるけど…。もう少しダラダラせずしていただきたい!

いつもと違う環境や病気になるとおねしょをしてしまいますが、あとはトイレも上手です。
まだ勇気がなくて、寝るときはオムツですが、朝時間がないし、冬布団の間はお互いのストレスを軽減する為、暫くオムツで寝てもらいます滝汗
ほぼしてないんですけどね…。

昨年度、看護休暇5日あったんですけど、こさとでは1.5日も余ったびっくり
元々強い子なので、プリはんがまだ保育園児の頃も2人で10日分を殆どプリはんで使ってたからなぁ…。
このまま丈夫に元気に育ってくれたらと思います。
変顔大好き💕



話は変わりますが、先日の池袋の交通事故…。
被害に遭われた莉子ちゃんはうちのこさとと同じ年…。もう何とも言えない気持ちで想像しただけでも涙が止まりません。

うちの実家は車がないと不便な地域です。
なので車を取り上げるのは難しいけど、古い車なのでこれを機に親にはせめてアクセル誤作動など装備された車に乗り換えてもらうように話そうと思います。

いきなり大事な大事な奥様、可愛い盛りのお嬢様を亡くされた旦那さんの悲しみは計り知れない物だと思います。
同じ親としてまずは近いところから変えていかないと全体は変わりません。
小さい動きが大きな変化になる事を願います。