成長記録がおざなりになってるー!


プリはんですが、誕生日の時に帰る前日に体調不良を訴え発熱…。
翌日は微熱だけど少し元気になってたので予定通り車で帰りました。
インフルの可能性は捨てきれないのでみんなマスク着用。
結局3連休が4連休になった私。
もうすっかり元通りだけど、念の為病院に連れて行って検査したら

インフルAでした…えーん

これで3年連続インフルですよ。毎回軽度なんで助かってますが。
連休前にインフルが流行ってるなんて聞いてなかったから、軽い気持ちで検査してもらったんですけど、連休中にインフルが大流行したらしく、プリはんの学年は4クラス中3クラスが学級閉鎖になってましたガーンガーンガーンガーン

病児保育もこの大流行で翌日はキャンセル待ちでしたが、運良く空きが出て何とか預けられました。
こさとは翌週インフルにかかり、病児保育も満員で1日も空きがなくばーちゃんヘルプにお願いしたから本当に運が良かったわ。

プリはんですが、相変わらずポケモン好きです。
ゲーセンがあればゲームやらさせますえーん
ガオーレってやつ。もう母はついていけてないです。
そして誕生日に買った訳の分からんオモチャのアニメがやってることが判明してから再びブームに。YouTubeで主題歌やら動画見てます。

学校の測定は年3回しかないので、成長がわからん…。でも確実に伸びてます。
130センチも目前!
私の頃は毎月身体測定があって、高学年になる程苦痛やったわ。
ぽっちゃりでも標準値内だけど、何しろ背が高いのもあって重いし、保健の先生が計測して声に出して担任が記録みたいなんが、公開処刑みたいで、本当に嫌だったわショボーン

服は120だと丈が足りないので130にしてます。上は良いのですが、下が…。
尻デカ下半身超デブな母と違って、お尻が小さい!太もも細い!
130の普通のパンツにするとウエストとお尻がガバガバ…滝汗
ずり落ちるくらい。
なので、スキニーで普通のパンツのシルエットです。
デニムはユニクロのスリムしか体に合わない…。
筋肉ないからでしょうね…。
もっと細い子知ってるからそんなに細いとは思わないけど、試着とかするとお尻とか本当に華奢やなぁ〜と感じます。

来月からはいよいよ2年生です。
まだ機嫌よく学童に通ってくれてるので、そのまま通って欲しいですぶー

母は来年度のPTAに怯えてます…。