バタバタしててすっかり更新が…
こさとも3歳7ヶ月を元気に迎えました。

まぁワガママですが、一時を思えば本当に落ち着いたかな。
とにかく私じゃなきゃダメだったのが、私抜きで祖父母だけでも大丈夫になったのは本当に家族みんなが仰天するくらいの進歩です。

実は去年の年末に1日だけ早く子どもたちだけで、蟹ちゃんの実家に帰りました。
わざわざお父さんお母さんが車で迎えに来てくれて、我が家ではトイレ休憩のみして嵐のように連れ去って行ってくれました。
お母さん曰く、
里心付けたらあかんからすっと連れて行くわ!
との事。一応前からは本人達にどうするかと選択する様にしてて、プリはんは行く!と言っててこさともつられて行く!とは言ってたけど、こさとは無理かな?と思ってたので、行ったのにはビックリ‼️
笑顔で手を振ってバイバイしてくれました(笑)

行っている間はそれはもうお利口で、ご飯もよく食べてちゃんとしてたそうです。
プリはんがいるから少し頼れるしね。

翌日お昼寝中に着いて、目が覚めたら大泣きしてたけど、それ以外は泣かずにいてたそうです。

もう親戚中ビックリです。
あのこさとが!?
って言ってました(笑)

本当によく話す様になり、保育園の話やら私がいない時の話とかちゃんと会話が成り立ってます。

とにかく赤ちゃんが好きで、お迎えでクラスのお友達の弟や妹が一緒に来るとそっちのけで寄って行くそうです。

何よりも体が強いこさとですが、今年初めてインフルかかりましたえーん
症状は初日だけ熱でしんどそうにしてましたが、軽度だったのでその後は元気!
うちのばーちゃんに来てもらって楽しく遊んでたそうです。

年度で貰える看護休が5日あるんですけど、現時点で使い切ってない!こさと強い!
未就学児1人につき5日もらえるから昨年は10日あったんですけど、殆どプリはんの体調不良で消えた…てか不足してたのに…。

前まではド標準の身長でしたが、ここ数ヶ月でぐん!と伸びた感じです。
体重はぽっちゃりちゃんですてへぺろ

一年で9センチも伸びたのね!

髪を切りました。
↑は美容院帰りなのでちょっと巻いてます。
可愛いんだけど、何か面白いです笑笑
なんか…ぷぷって笑っちゃいます。
5月人形の金◯郎みたい…。

でも子どもらしくてかわゆいですラブ
蟹ちゃんは 昭和な感じやなぁ〜 って。
ちょいブーな所は私に似てて余計笑えます。
でも周りからも評判良いです。

4月からはいよいよ乳児クラスから幼児クラスへ。年少さんになります!