このごろ生意気盛りのプリはんです。

こさとが落ち着いたと思ったらプリはんが…。

デジャブかよ!
って思うくらい毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じ事で怒られてます…

とにかく1つの事をする間に余計な事をする。
なのですぐに終わらない。
例えば
授業の準備をする間にオモチャを触り出したり、本を見つけて見出したり…
準備をしてからすれば怒られないのに。
あっちこっちに気が散って中々1つのやらなければいけない事に辿り着けない感じ…えーん

まぁ小学生男子なんでしょうね。
頭は悪くないと思います。
思い込みも強いけど、先回りして人の言う事を勝手に解釈するので、話を最後まで聞けない…。これ結構大きな課題です。

学校生活はこの前の個人懇談では問題なさそうなので良かったです。

やはり小学生になると一気に世界が広がりますね。
最近の土日は友達と公園で遊びに行きます。
一応携帯は持たせてますが…中々帰ってくる時間が守れませんえーん
同じ歳の子もいれば年上の子もいて遊んでます。
前は勝手に貯金箱のお金を持ち出して買い食いしたのでかなり怒りました。
まだちゃんと3桁とかの計算が出来てないしね…それに買い食いは小学校低学年の間はさせたくない。
かと言って我慢させ過ぎて万引きでもしたら…‼︎
とか考えてしまうので、いつも友達と分けられるように小袋に入ったお菓子を持たせてます。


最近民間の学童を嫌がるようになってきて…
どうやらヤンチャな3年生が叩いたり蹴ったりしてくるみたいです。
プリはんは基本的に優しいので、
嫌って何度も言ってやめなかったらやり返し!
と言ってもやり返さないのでやられっぱなし。
実はこの子から前も急所を蹴られたりしたので報告して注意してもらってますが、またやられてて、年下の子が標的のようです。
勿論報告してますが、かなり嫌みたいで月曜はちょっと憂鬱のようです。

悪い子じゃないと思いますが、加減を分かってない感じで、下の子が集まって楽しそうにしてるのが羨ましいのかな?とも思ってます。
とりあえず注意はしてもらってるので、暫くは大丈夫だと思いますが、本人はもう苦手意識で無理なようです。
いじめではないので、うまく乗り越えてくれたらなと思ってます。
もう来年になったらその子もいないかもだし。


学校のお友達が沢山出来て話をしてくれますが…
母は名前が覚えられぬ滝汗


母は全然小学校に入ってから他のお母さんと知り合いになれてない(笑)
まぁ徐々に知っていけば良いかな??


偶然ファミレスで保育園時代の友達と遭遇!
お互いちょっと照れてて可愛かったラブ