何かバタバタしてて、10ヶ月11ヶ月ぶっ飛ばして、こさとも無事に3歳になりました。

うーーん…もっと落ち着いてるかと思ったら大間違いでおいで本当に手のかかる子です。

とにかく我儘ですねゲロー
すぐ泣く怒る。機嫌の悪くなるスイッチがイマイチ掴めてないのでいきなり機嫌が悪くなってビックリする事数知れず…滝汗
私のストレス指数の95%がこさとと言っても過言ではないくらいです(笑)
もう仕事が忙しかろうが取るに足らないし、逆に息抜きになってて、
働かせてくれてありがとーお願い
と謙虚な気持ちになってます。


さて、3歳のこさとは
身長 91.3センチ
体重 13.5キロ
です。周りを見て比べると、グンっと背が伸びた気がするけど、然程伸びてない?

言葉も達者になってきてます。
プリはんのことは『にいに』とは呼ばず名前で呼んでます。

もうね…可愛いのは可愛いんです。我が子だから。
でもね、可愛いより先に
大変!
ってワードが出てくるえーん
とにかく毎日何かで揉める、ギャーギャー喚くんです。
朝なんて、気に入らない事があると服着ない。着せても脱ぐなど、手を焼かされまくってます。
大人の都合だけど、仕事もあるし時間もあるから本当にイライラが凄い…。
この前は朝ごはん食べるまでに40分かかってようやく食べ始めたけど、もう行かないと遅刻する時間になってたりと…。
とにかく我が強くて折れないですね。
これが良い方向へ繋がる芯の強さとかなら良いけど…。
もう1日一回以上泣きわめかなきゃ気が済まない子なんや‼️と思ってます。


得意技は無視!
本当に聞こえないフリが酷い。もう祖父母達も苦笑いするくらい。
話を聞く姿勢に持っていく事から始めないといけないけど、中々出来なくてショボーン
 
なんか大変なことばかり書いてしまった!
良いところは…?(笑)
うーん、怪我したりすると優しいところかな?
大丈夫ー??
って聞いて来てくれます。



誕生日はちょうど土曜日だったので、我が家でお祝いしました。
蟹ちゃんの実家に帰省する前日なので、手土産を阪急や阪神に買いに行くのでケーキもデパ地下で買いました。
色々あって悩んだけど、写メ見せて(子どもいると混雑デパ地下では買い物が進まないから私1人で行ってます)、こさとに選ばせました。

候補は

ここと


これと
これ。

決まったのは新宿高野のケーキラブ
2段とか可愛いし、一段と然程変わりない値段(笑)

なのでこっちになった。
女子やな(笑)

これも候補に送ったけど蟹ちゃんに拒否られてこさとに見せなかったらしい。
見てたらこれだったかな。


ケーキとニッコリ写真を撮りたかったのに、我が家のお姫様は気難しく全然良いショットが撮れなかった笑い泣き

プリはんのバースデーソングでろうそくを消すお姫様。

翌日朝早くから帰省するから、食べきりはキツかったけど、美味しかったです。
生クリーム苦手夫婦だけど、何とか食べられた(笑)
2人ともショートケーキが好きなので、親は我慢だわ。

3歳になるのでもう少し落ち着いてくへたは良いな…
と切実に願う母なのでした(笑)
でも健康児なので4月から休まずに助かってます。これは本当に何よりも有難い事ですね‼️

こさと、これからも楽しい思い出作っていこうねチュー