プリはんも小学校生活に少しずつ慣れてきて、大きく体調を崩すことなく元気に通っています。


この前の測定
身長 122.5センチ
体重 23.5キロ

周りに、背が伸びた? とよく聞かれますが、今までと同じくらいのペースで順調に伸びてます。
元々しっかりした顔つきなので、小学生という箔が付いたのかも(笑)??

子どもはやはり順応性が高いので友達も出来て楽しんでいます。
親の方が…ついていけてないえーん
毎日何がいるとか◯日までに何を準備しなきゃいけないとか…バタバタし過ぎて毎日その日暮らしって感じですショボーン
宿題は学童で済ませてくれるので安心ですが、家で見るとなると、本当に大変!!
実家の友達が言ってたことが本当に納得!

小学校って保育園と違って親の参加が平日で多くて…。
ただでさえ、1月から子どもの病気や行事が多くて休みが多かったので、自分の体調不良なんぞでは休めない笑い泣き
このGWの始めも最初はひらパーに行く予定だったけど、ダウンして行けなかったゲロー


プリはん自身、結構自分で話しかけて友達を作るタイプなのであまり心配はしてません。
ただ…ぼーっとしてるところがあるので先生のお話しが聞けてるかが不安。
男の子のお母さんあるあるかな。

うちの学童は5時を過ぎたら親のお迎えじゃないと外に出られないのですが、5時前なら自力で帰るのはOK。
連休前の金曜はうちの母が来てくれてたので、
自分で帰りたい!
と言うので、帰らせました。初めて1人で帰って誇らしげでした(笑)
こうやって行動範囲が広がってゆくのね。

民間学童の日は鍵っ子なんですが、帰って来てからの鍵のかけ忘れが多いので、まだまだ不安です。

お迎えはプリはんを拾ってからこさとって順番が駅から家までの流れがスムーズ。
なのでプリはんを連れて保育園に行くんです。
そこで意外な事が判明!
プリはん、年下の子に意外と人気(笑)

行くと、
あっ!プリくんだー!
と寄ってきてくれる子が多数(笑)
中には抱きつきにきてくれる子まで!

ちょっとお兄さん風ふいてるのが笑えるけど、保育園時代に年下の子とも仲良く遊んでたんだー!とちょっと嬉しく感じますチュー
愛想の良いフランクな子なので、そのまま沢山のお友達が出来るといいなと願ってますおねがい