こさとも2歳8ヶ月を迎えました。

この四月からはプリはんもそうですが、こさとにとっても環境の変化のある月になります。
いつもはにいにと一緒に登園してたのが、にいには小学校に行くので1人でバイバイ。
最初泣くかと思ったけど、大丈夫でビックリ。
でも最近はまたちょっと泣き出してますガーン

でも色々分かってくるとじわじわと実感が湧いて来たのか、いきなり泣き出したりした日もあったそうです。
自分でも理解してきてるみたいで、先生に
にぃに、しょーがっこー
とか
にぃに家で待ってるからー
とか言ってるみたい。

いつもお迎えに行ったらにいにの膝の上に座って絵本を見てたので、やはり大分心細いと思う…。
クラスでも朝は早い方やし、帰りは最後の事が多いから…ショボーン
時短なのに時短できないのが辛いわえーん

そんなこさとさんの
身長 88センチ
体重 12.6キロ
です。
背が高いですよね!ってよく言われるけど、平均値より少〜しだけ小さいくらい。ほぼほぼ平均なんですけどね。
体重はしっかり平均超えです(笑)

頑固な上ワガママで、中々人の話を聞きません。
都合の悪いことは聞こえないふり(笑)

この前なんて、ご飯前にひとつだけって約束でおやつをあげたのに、食べ終わってからおやつおやつばっかり泣き叫んで言ってて(このやりとりは毎日)、
もう!少しは我慢しなさい!
って言ったら
もう我慢いややー!我慢いやー!
って…
あなた我慢なんてしないじゃない?と吹き出してしまった(笑)

色々な言い回しを覚えて使い方がおかしかったりして面白いです。
相変わらず、プリはんを顎で使ってます。
ちょっと◯◯くーん!
って呼んでます(笑)


{BF04E9B0-ED00-49FC-88AA-29AE00C74D3D}

むちむちチュー