あぁ早い…。
毎日が早い…。24時間じゃ足りない
そんなこんなでママはバタバタしてますが、こさとは無事に1歳10ヶ月を迎えました。
クラスでは次々と発熱してお休みしてる子が続出ですが、何とか鼻は垂らしながらも頑張ってくれてます!ありがとう
保育園の発育測定結果
身長 80.3cm
体重 10.5kg
プリはんに比べたら格段に軽いわ〜
日誌には、発育測定の時に泣いてる子を見たら
何で泣いてるの〜?
と言わんばかりの態度でしっかり測定が出来てるらしい
あんなに泣いて、体重計は母が抱えて乗る羽目になり体重の公開処刑を受けてたのにっ
!
本当に成長したねぇ〜。
そして言葉も増えて来ました。
お友達の名前も数人出て来てて、よく出るのはやはり親同士も仲良くて上の子が同じクラスの子2人です。
赤ちゃんの時から一緒だからね
そして電話のオモチャを持って
もちもち〜?
ってすごいテンション高くで話してます(笑)可愛い💕女子やな!って思う瞬間でもあります。
雨、傘、タオル、バナナなどはしっかり言えてます。
親バカだけど、こさと賢い??と思う瞬間が…
ディズニーの文字のロゴを見ると
キッキー(ミッキー)
と言って反応します。
そして、食事のスタイの裏に大きく こさと(実際は本当の名前)と書いてあるんですけど、それに反応するから、こさとって書いてあるよと教えてたら、ひらがなのこさとの文字に反応して、文字を指差してから自分も指差します
もしや早期教育で天才に(笑)???
まぁのんびり育てますけどね
相変わらず性格は気が強くて大変
狂暴化してる。
とにかく気に入らないことがあると物を投げる!
食事の時なんて、怒り出したらとにかく目の前のお皿など全て遠ざける!
間に合わないとぶちまけられます
この前の朝は牛乳ぶちまけられた
その投げる力が強くなって来て、そのうちテレビに当たって画面が割れないかヒヤヒヤしてます。
本当に気性が荒い…
誰に似たのか??
私たち夫婦は基本感情をむき出しにもしないし穏やかなタイプ。プリはんも穏やかな子。まぁ子どもなので時々爆発するけど。
なのでこさとが生まれるまではプリはんに蟹ちゃんママが
本当に2人の子やから穏やかやね〜
と何度も言われたけど、こさとには言われない(笑)
勿論孫だし、激しい人見知りなので最近慣れてきてその落差があるからこさとも相当可愛いみたいですけど。
保育園では朝のお別れの時は、プリはんのお陰で泣かなくなりました。
先生に検温表渡したら、プリはんと手を繋いでオモチャの所に連れて行ってもらうのが恒例になってます。
相変わらずよく泣きます。
よく拗ねます(笑)
怒った時は愕然とした表情で膝から崩れ落ちて泣き出します(笑)もう女優です!
何から何までプリはんと正反対なので、ハッキリ言って疲れます
でもやはり1つ1つの動きが面白くて可愛くて、癒やされる
本当にどんな子になるんだろう??
早く落ち着いてほしいわ(笑)
その上、いろはすの味のするやつも覚えてしまい、やたら飲みたがる
