やはり第2子…上の子病気はもれなくうつるよねーチュー

ヘルパンギーナに見事にうつったこさとさん。
熱はすぐに下がったけど、中々ご機嫌ななめです(泣)

まぁ口の中が痛いし、食べ物も固いやつや舌触りが悪い物は嫌だから限られてしまってあまり食べないからお腹空くよね…。
新生児並みに…いや、それ以上かも?
夜間は頻回授乳です笑い泣き

しかも執着が酷すぎて、中々オッパイから離れてくれません。
離して寝た?と思って置いたとたんギャン泣きで1からスタートですえーん
もう絶不調の私には拷問以外の何物でもありません…。



そして口の中の口内炎などの影響だと思うけど、
ヨダレが出るように!

プリはんのベビーの頃は普通に?おそらく平均的な赤ちゃんくらい出てたので一時期はスタイ必須でした。
1日2〜3枚くらい?1人めなので結構頻繁に変えてた気がする…。
なのでオシャレなやつからタオル地の実用的な物まで色々ありました。

こさともいると思って数枚買い揃えたりお祝いで頂いたりして10枚くらいはあるんです。

しかーし!こさとさん…
ビックリするくらいヨダレレス!
頂いた可愛いスタイ出番なし??
ってちょっと悲しかったんですが、今回のヘルパンギーナでヨダレが!
数枚は食事に使ってたので、頂いたスタイを洗い使い始めましたチュー
スタイを付けると何か赤ちゃんぽくて可愛さ増す感じがするのは私だけ?
何だかスタイのこさとにほっこりしてます。


そして、体調不良まではそれなりに色々食べてたので離乳食も順調に進んでました。
ここにきて…全く食べなくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お粥系のご飯は食べなくなり、私のご飯を欲しがって食べたら普通の白米を気に入って食べるように。
あとはお味噌汁の具の大根の人参と豆腐。
それ以外食べない!!

大根と人参は何種類か違う味で炊いたけど食べず…。やはり味噌が良いみたい。

前は好んで食べてたお好み焼きやお焼きも手すら付けてくれない!
ハンバーグも一口食べてベーっとすりし。
もうどうすれば良いかお手上げ状態チーンチーン

中だるみなのかな??

とりあえず今は白ご飯にお気に入りのふりかけかけて様子見てます。

断乳に向けてまた回数減らしていきたいのに…。
そして外出する時困るわ〜。お腹減ったら何か食べると思うけど…。
鉄板アイテムのパンも食べないし…。

まぁお腹が減れば何でも食べるよね。
ヨダレも減ってきたしお口の中は良くなってきたかな?

断乳したら良い方に変わることに期待!

{EC192A14-67F4-4D5C-84A3-BC9346BDBADE}