こさとも無事に4ヶ月を迎えました!

ここ最近はちょっと鼻水タラタラでしたけど…。元気です!

ここ1ヶ月で左側の寝返りはマスターしました!
ホントにすぐ寝返りするので大変おーっ!
授乳後だとゲーゲーしてますガーン
そんな時は頼りになるお兄ちゃんのプリはんに頼むと、ガーゼを下に敷いてくれますチュー
右側もしようとしてますが、まだもう少し先ですかね。
すぐに突っ伏してしまうこともなく、意外と長くうつぶせで体を起こす事ができるようになってます。
早く寝返り返りしてくれー!

パパにも大分笑顔を見せるようになりましたニヤリ 
お喋りも凄いよくします。
興奮すると絶叫系です(笑)

何かをすぐに掴もうとします。小さなオモチャなら少しの時間は握っていられます。

体重は抱っこして服込みで計って6.4キロくらい。実際はもう少し軽いのかな?

オムツはSサイズですが、今の袋がなくなったらMにサイズアップします。
サイズ的には余裕なんですが、足をバタバタさせ過ぎてよく半ケツになるのでびっくり
Mだと背中にギャザーあるしね。


夕泣はようやく落ち着いてきましたが、相変わらずよく泣きますガーン
最近はお昼寝時間が短くなってきてますゲローあと浅いゲローゲローやだー!
なので夜は眠たくてものすごく機嫌が悪いです。
夜の授乳はあったりなかったり。回数も0~2回とバラつきがあります。
それも夜中に1~1時間半くらいハイテンションで起きる事もあるので辛い滝汗
あの朝までの日が恋しい…。


この前の撮影でもそうなんですけどね…
蟹ちゃんが
こさとって撮影の時に笑うけど、すぐに真顔に戻るよねえっ

そうなんです…プリはんと違ってこさとって
笑顔の安売りはしない
んです(笑)
プリはんは大安売りしまくって、何処に行くにもにこ~ニコニコってしてたから皆に可愛い!可愛い!って言われてました。
こさとは…たまに私にもめーーっちゃ冷めた目で見てくる時もありますから(笑)
真剣にあやさないと中々心を開かないです(笑)

あと腹筋が強い??
撮影の時は角度がついた椅子に座るんですけど、腹筋?を使って起き上がろうとするからカメラマンさんがビックリしてた。
そして何度も寝かそうとしてた(笑)
あと足に物が当たる?被さるのが嫌なので、着物やドレスをバシバシ蹴るよねー。
これもビックリされてた(笑)


何かプリはんより成長が早いわ~。
首すわり前から布団の上で頭をブンブン振るので少しずつハゲてきたニヤニヤ
{12924B1C-EFE1-45F4-8AD4-03EFF0F38B3B:01}

ただでさえ薄いのに~笑い泣き
ありんこが出来てきました(笑)


今月は市の4ヶ月健診もあるので楽しみチューどれだけ大きくなってるのかな??