早いですね~。
2歳8か月。3歳にあっちゅーまになってしまいそうです。(;°皿°)
 
 
本当によく喋る様になって、おもしろいです。
最近我が家にも「妖怪ウォッチ」のキーワードが…
まだ見せたこともないけどね。
保育所で踊ってるらしいです。
 
まだまだ舌足らずなのか?言いたいことが伝わらずヤキモキしてる時があります。
どもりは少しマシかな。
でも、どもりというか
「ぼーーーーーーーーーーーーくの(僕の)」
って感じで始まりが伸びて発音してます。
まぁ様子見てます。
 
まだまだなので、「さしすせそ」が「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」で可愛いです。「○○でしゅ~」って感じで萌え萌えです♪(≧▽≦)
 
 
さて、保育所での測定では
身長:94.5㎝
体重:14.2キロ
 
重いぜ、デカイぜ。順調に成長してます。
 
 
抱っこ魔なので相変わらず抱っこ抱っこで腰痛治らず。
いつになったら歩いてくれるの~?
 
そして、先日!遂に!
トイレでウン○した~!!
保育所でですけど。すごーい!!
基本、あまり保育所でウン○したことないけど。
 
その日、夕方にもウン○したんですよね…
一旦帰って布パンから紙オムツに替えてて良かった…。
ゆるゆるだったので布だったら大変でご飯の時間がズレこむところだったわ~。
あっ、お食事時の方すいません!!
 
旅行が終わったら本格的に家でのトイトレしよう。
 
 
我が家では
「泣いてる子がいたら、『大丈夫?』って聞いてあげてね」
「痛い所はなでなでしてあげてね」
って言ってたら、保育所でもお友達がぶつけて泣いてたら寄って行って頭なでなでして「大丈夫~?」って言ってたそうです。
その子もピタって泣き止んだみたい!!
すっごーい!ジェントルマンじゃないか!!ラブラブ!
 
歌も凄い好きで家でもよく歌ってます。
リトミックではちゃんと順番を守ったり、先生の話をしっかり聞いてリズム遊びしたりしてます。
 
最近は寝る時にすんなり
「ねんねする」
って言うようになりました。
寝る時はぎゅーっとしてくるのでこれまた可愛いです。ラブラブ!ラブラブ!
どの彼氏よりもラブラブな感じですwww
 
成長も嬉しいけど、まだまだ小さいままでも…と思う複雑な母です。

はぁ…明日から二泊三日でお別れだわ。
ママが居なくても大丈夫でいて欲しいと言う気持ちとちょっとは寂しがってねと言う気持ち(笑)でこれまた複雑な母です。


{03D2619F-0216-43EB-AB53-324E5B9CBA29:01}

この前の前撮りで奇跡的に凄いポーズで撮れた(笑)