結局今日は保育所を休ませました。
昨日もご飯全然食べないし、夜泣きも何度かしてたし。
と言う訳で私も必然的にお休みです

朝は比較的ご機嫌で元気で、午前中だけでも行かせたら良かった?と思ったけど、鼻水と咳が酷くなってきたので、かかりつけがお盆休みだからネットでやってる小児科を検索!
暑いから車で行きやすい所が条件で、評判も良かったので、行ってきました。
道は混むけど走りやすいけど、駐車場がめちゃくちゃ停めにくい

まぁ何とか停められたけど、位置によったらうちの車は無理やわって場所もありました。
喉が真っ赤で食べ物や飲み物が飲み込みにくいみたいです。
だから食べるのを嫌がってたんたわ~。
やっぱり休ませて正解だった。
パンよりお素麺とかがツルツルして食べやすく、フルーツのゼリーよりはプリン。フルーツとかはしみるみたいなので、嫌がるかもしれませんと言われたけど、ゼリーはめっちゃ喜んで食べてたけど…
普段甘いの絶対食べさせないしね。
とりあえず食べられる物は食べさせてと言う事で、お素麺とゼリーを中心におにぎりとかおかずとか用意して食べられる物は食べさせてます。
明日から保育所がお休みで、蟹ちゃんが有休を取っててくれて良かった。
私は明日は絶対休めなかったから。
食欲はいつもの半分で、鼻水垂らして咳をしてるけど、比較的元気です。
なので逆に大変

外に出たがるけど暑いし…。
でも行かないとぐずるし

ベランダに水撒いて(気休めだけど…)、ぞうさんじょうろやバケツで水遊びしました。
流石に暑くて下りるとサインを出したので、シャワーを浴びて寝てしまいました

明日は一日中蟹ちゃんが見るんだけど、よく考えたら全くの二人でこんな長時間いるの初めてちゃう??
蟹ちゃんは疲れるからイオンに連れてくみたいだけど。
プリはんはパパっ子だから大丈夫やろうけど、蟹ちゃん疲れるやろうな~(笑)
ソファーで抱っこしながら寝てて、その後段々落ちてきて膝枕?太もも枕になってこんな格好になっちゃった(笑)
半分落ちてる

