やっと金曜日も終わった…

花金(←古い?)だけど真っすぐかえってきてます。

明日は美容院へ行ってから出かけるので勉強する時間が

確保できないため今日は少し多めに時間を取る為に・・・

まぢめだ、おれ。


今日のおやつは昨日本社の人からのお土産でいただいた

キラキラモンシュシュの堂島ロールキラキラ



とっても人気で並んで買うみたいです。

さとまっくはお京阪で通勤しているので、よく淀屋橋の駅には

モンシュシュのオレンジの紙袋を提げて帰る人を見かけます。

最近やたら見かけます。


しかし、今回は1つを9人で割ったので1センチくらいしか

なかった(笑)

さとまっくはいつもカット係。そして遠慮するタイプなので更に

一番薄いのでいいですって言ったので相当薄かったあせる

でも、ホイップ生クリームが苦手なのでちょうど良いかなって

思ってたけど・・・食べたら・・・

キラキラおいすぅいぃぃアップ

この生クリームなら食べられる!!

ってちょっと感動しますた。

そして譲ったことを少し後悔(笑)

パフェにちょこっとついた生クリームさえ取り除くくらい

苦手なのに。だからスポンジだけ食べる←食うなよ!

汚い食べ方してたさとまっくが生クリームを食べたので友達に

言ったらビックリするでしょう。

オススメですグッド!

次は堂島プリンが食べたいなぁ。本社のYさんにおねだり

しとこー。

でも、五感も近いので五感の米粉ロールケーキも美味しい

からそれでもいいなべーっだ!


しかし、食べ終わった後に

「今度作ってきてよ」とリクエストされた・・・プレッサー。

最近、ケーキを作ってないので、腕落ちまくり。

スポンジが下手になってるし。

なので、暇な日曜にちょいと練習でもしようかな…

気が向いたら…向かないだろうなぁ汗