夏は無性にカレーや辛いものが食べたくなりますねニコニコ

日本のルーがたまたま甘口しかなくて、
タイのグリーンカレーのルーをコラボしたらどうなるか、と思いつき、やってみました口笛


普通にカレーを作る手順で、玉ねぎ、人参、セロリなどの野菜をじっくり煮込んで、炒めた海老とダブルのルーを投入〜

味見をしながらいい感じにスパイシーになったところで、仕上げにココナッツミルクとナンプラーで味を調節。

ライスはこちら💁‍♀️


バスマティという、インドのお米を使ってみましたチョキ

そして完成クラッカー


見た目は全く代わり映えないですねニヤニヤ

だけど、日本のカレールーのまろやかさとタイカレーのスパイシーさがどっちも味わえるというお得感満載なカレーになりましたウインク合格