今年もハロウィンハロウィンの季節が過ぎていきました。
今年は2年目、ということで、去年よりも楽しみ方が分かったような気がします。
というわけで、去年と変わったところは。。。
1ハロウィン用イルミネーションのお化けライト化けを買ったこと。
2同じくハロウィンデコレーションのために、を買ったこと。
3パンプキンカービングのために、ツールを買ったこと。と言っても、わずか5ドルほどです(・∀・)
4パンプキンは腐りやすいので、ハロウィン当日直前にカービングをして、当日、ライトアップしたこと。
5Trick-or-Treatのために、ちゃんとお菓子を用意したこと。
とまぁ、こんな感じでしょうか。そうそう、今年は、ハロウィンっぽくjack-o-lantern型のクッキーも作ってみました。

でも、楽しみ方は相変わらず。
まずは、パンプキンパッチに行って、自分のパンプキンを持ち帰り。
ゆいちゃんたっくんは、お友達に誘われて、パンプキンカービングパーティーに参加し、お友達と一緒にカービングを楽しみました。私は、一人でこもって黙々としたかったので、暗いな~と思いつつ、敢行しましたガーン
今年は、お隣さんにハロウィンパーティーに誘っていただき、一足早く雰囲気を味わいました。
ハロウィン直近の週末に紅葉狩りに山に出かけたら、そこでもハロウィンイベント満載。で、子供たちはクラフトしたり、一足早くTrick-or-Treatしたりしました。
そして、当日。
ゆいちゃんは、学校に魔女のコスチュームを着て行き、パレードしました。
たっくんも、幼稚園にパワーレンジャーのコスチュームを着て行き、ハロウィンパーティーがありました。
夜は、ゆいちゃんのお友達のお宅にお邪魔し、一緒にTrick-or-Treatをしました。みんなそれぞれにデコレーションなどに凝っていて、歩くだけでも楽しいです音譜
普段は英語はしゃべりたがらないたっくんも、この日ばかりは、すごく大きい声で
「Trick or Treat~ラブラブ Thank youニコニコ」と言っていました。普段もそれくらい元気にしゃべってほしい。。。

とまぁ、こんな感じで、ハロウィン狂想曲が終了。あとは、子供がゲットしたお菓子を、いかにこっそりと減らしていくか、母親の腕にかかっています(笑)