ロンドン観光の次は、いよいよ今回のヨーロッパ滞在の本命、パリエッフェル塔へ。移動はもちろんユーロスター電車。今回の旅で、家族一同、最も楽しみにしていたことの一つです。

ゆいたくのちゃれんじんぐらいふinノースカロライナ-ユーロスター というわけで、前夜のうちに、荷物をすべてパックし直して、早朝5時半に起床して準備万端。順調にチェックアウトして、タクシーに乗り込む。ホテルから駅までは30分もあれば着く、と聞いていたので、出発時刻の1時間半前にホテルを出られて一安心。

はぁ、これで、無事にパリに行ける~ニコニコなんて思っていたのに。

この旅ワーストの出来事が起こったのです。

名づけて

パキスタン人運転手事件パンチ!

(別にパキスタンに何の悪意があるわけではなく、たまたまタクシードライバーがパキスタン出身だったのです。ご了承くださいませ。)


30分経っても、一向に駅に着かない。

それどころか、どんどん、郊外に向かっている様子。

そして、カーナビの指示も無視しまくり。


そうこうしているうちに、運転手が

「このカーナビは、間違えてセットされているんだよ。」的なことを。

はぁはてなマークさんざん、走った挙句に何を言ってるんだはてなマーク


「我々の電車は8時に到着するから、絶対にそれまでに着かないと困る」とパパが念押し。

大丈夫だ、と言ったかと思うと、いきなり窓を開けて、隣の車に駅の場所を聞く運転手ドンッ


そうこう走り回ってるうちに、ゆいちゃんが気持ち悪くなっちゃったーカゼ

最近、ゆいちゃんは、時々車酔いするのです。

そうして、再び走ること20分。それでも一向に着かない。着かないプンプン


こちらとしては、我慢の限度。温厚なパパが遂に

「今すぐ会社に電話して、別の運転手を手配しろ。」と。

しぶる運転手に

「これがラストチャンスだ。お前は一体どこを走っているんだ?


我々のチケットは変更不可だから、電車に間に合わなかったら、お前の会社にチケット代を請求する。会社に今回のことも報告させてもらう。」と最後通告。

子どもたちも神妙に。


そして、すったもんだあった後に、やっと駅に到着。

そんなことがあっても、しっかりと即座に代金を要求してくる運転手。

到着時間は電車の出発時刻の10分前。


それから走る走る走る走るDASH!

トランク2個にボストンバッグ1個、子どもたちのチャイルドシート(ブースター)2個に肝心の子どもたちを引き連れて。


こちらには何の非もないのに、周りからは

アイツら、こんなに時間ぎりぎりに来やがって。。。的な視線を感じつつ(思い込みすぎか!?

全力疾走で、ユーロスターに駆け込み乗車。

しかも車両が端っこだったら、余計にツライ。


おかげで、ゆっくり写真撮影したり、ロンドンの旅を振り返ったりする余裕なんて、これっぽっちもなく、ハァハァ息切れしながら、ロンドンを後にしたのでした。