7月に入り、ブログの更新もできぬまま、毎日バタバタと過ぎていきました。


実は今日からあっくんと二人でドイツへ旅立ちます🛫


1年前に、書道の先生から、ドイツにいかないか、とお話をいただき、

なんやかんやとしているうちに、ついに出発当日になりました。


この間、作品制作、軸装、今回の旅行を記念して冊子を作る(これがめちゃくちゃ大変でした💦)、お土産用のハガキ製作、もちろん旅行に必要な物の準備(食品やら洋服や)、お金準備などなど。


それから、不在の間の仕事の割り振り、

色々なやっていかなあかんことがてんこ盛りでした💦


ギリギリまで打ち合わせや準備に追われました。


今、関空ヘ移動中にアメブロ書いてます(笑)



なんせ、新婚旅行以来の海外。

当時とはIT関連の変化が凄まじく、

当時はスマホとか持ってなかったし、

知らんかったけど、

今は海外で使えるSIMカードを用意。

また、

きっといっぱい写真や動画を撮るだろうから、

512ギガのSDカードを夫が買ってくれて、

それも設定。


円安でユーロも高いし、

ロシアのこととかで、不安材料はなくもないけど、やっぱり今年行くことに決めてよかった✨


高2になると、

夏休みに、バンバン職場体験入ってくるから、



旅行の予定なんて立てられへん💦



さあ、どんな旅になるかな。


インスタのストーリーズにて、珍道中アップしますので、気になる方は、そちらをご覧くださいね✨