🌺障害のある子どももママも未来へ一歩!
   一緒に笑顔で上を向く脱毛サロン🌺

『みらいっぽエピレ』

ふかおさとこです。

 

 

 

ハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハート

 

   三月もあっという間に最終日ですね。

 

 

   あっという間に三年間が過ぎ、

   あっくんが中学部を卒業しました。

 

 

 

 

   あっくんが自分で養護学校の中学部を選択し、

   毎日楽しくスクールバスで通った三年間。

 

   途中、色々ハプニングもあったけど、

   あっくんなりに、新しい環境を受け入れ、

   彼なりの良いところも発揮でき、

   一回りも二回りも成長した三年間でした。

 

   

   「嫌だ」という気持ちも伝えられるようになり、

   「ヒント下さい」などという言葉も覚えて、

    わからないことを聞けるようになりました。

 

 

   同じ中三の子たちを比べると、

   まだまだ幼いけれど、

   「自我」もしっかり持ち、

   いっちょ前に「反抗」もしたりします(笑) 

 

 

   私も親として少し成長できたように思います。

 

   

   そして、
   あっくんが養護学校の中学生でいる三年間は

   実は私にとっても激変の三年間だったのです。

 

   むしろ、そのための養護学校選択だったと
         言えるかもしれません。

 

 

   高等部に入ったら、

   進路のことなどで忙しくなるとわかっているので、

   なんとか、この間に

   私の事業の方を少しでも軌道に乗せておきたい、

   という思いがありました。

 

 

   生活スタイルを、起業しても大丈夫なように

   シフトチェンジしておきたかったのです。

 

 

   脱毛のお仕事の方は、

   おかげさまで満席が続いており、

   福祉のお仕事の方との両立もなんとかできています。

 

   家事(育児)、二つの仕事の掛け持ちは

   あっという間に毎日が終わっていき、

   充実した日々です。

 

   これは、家族もそうですが、

   福祉サービスにもかなりお世話になっているし、

   自分一人の力ではとうてい成しえない事です。

 

 

   お客様にも恵まれ、

   お客様にご指導いただくことが多く、

   本当に周囲の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

   

   いよいよ、明日から四月。

   また新たな年度の始まり。

 

   あっくんは高等部に進学。

 

   私も、また新たな目標を設定して、

   それに向かって進んでいきます。

 

   決意は改めて明日。