🌺障害のある子どももママも未来へ一歩!
   一緒に笑顔で上を向く脱毛サロン🌺

『みらいっぽエピレ』

ふかおさとこです。

 

 

 

 

ハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハート

 

 

  ただいま、『みらいっぽエピレ』では

  無料カウンセリングを行っております!

 

  

  

  

 

 

 

カウンセリングは随時受付中です✨


 ご希望の日時をお2つまでご連絡下さい😊


 折り返しこちらからご連絡いたします📩

  

 

   

 

 

 

      

まずは、障害のあるお子さんの

「ムダ毛」のお悩みを

 相談してみませんか?

 

  

💣息子の髭剃りを毎日させられている。

 ただでさえ忙しいのに、

 いつまでさせられるのかしら

 

💣いつもお風呂でムダ毛処理して

 いる 思春期の娘。

  ちゃんとできてるっていうけど、

  ほんとかしら?ついつい、

   ちゃんとやってるの?って怒っちゃうアセアセ

 

💣将来、子どもはグループホームに入り、

  私とは適度な距離を取った暮らしが 理想。でも、

  人様にお世話してもらうときに

  迷惑かけないかしら

 

💣うちのこは重度の障害があって、

  おむつをしているが、蒸れたり、

  不衛生になるのが気になってる。

  脱毛できたらいいけど、

  なかなか行けるサロンがない。

 

 

一つでも当てはまるママさんへ

 

 

 

  障害のある子の脱毛をすることで、

  これまで子どものお世話に

  費やしていた時間から

  あなたを解放します!

 

  

     まずは、無料カウンセリング

   その一歩を踏み出してください!

 

 

  障害のある子どももママも未来へ一歩

  一緒に笑顔で上を向く

  「みらいっぽエピレ」

  無料カウンセリング(オンライン可)

 

 

 

   

 

 

 

    

こんにちは!

 

「障害のある子もママも

未来へ一歩!

 

一緒に笑顔で上を向く

 

みらいっぽエピレ

 

のふかおさとこです!

 

 

 

私は、結婚後すぐに子どもを授かりましたが、

私の元に来てくれたのは、1000人に一人の

ダウン症の男の子

 

様々な心の葛藤を乗り越え、

今では、本当に私の元にきてくれたのが

彼でよかったと思えるようになりました。

 

でも、やはり、日々のお世話で毎日が終わっていく。

息子は可愛いけど、

私の人生それだけで終わっていくのは絶対イヤ

 

いつまでこの子のお世話をするんだろう。

 

 

思春期に入って、ヒゲの生えてきた息子を見て、

 

この子の髭剃りは将来誰がするんだろう

 

もし、大きな病気になって、一生オムツになったときに、

どんなふうにお世話してもらうんだろう

 

 

そういったことを想像した時に、

 

もし、毛が無かったら、お世話は楽になるんじゃないか。

 

もし、毛が無かったら、安心して人に託せるんじゃないか。

 

もし、毛が無かったら、自分も息子もより自立した関係性が保てるんじゃないか。

 

と思ったことが、私がこのお仕事をするきっかけとなりました。

 

 

ムダ毛の心配をする時間をなくすことで、

 

息子も私も、

 

もっと本当にやりたいことができる

時間に当てられるんじゃないか。

 

無駄な労力をなくすことができるんじゃないか。

 

無駄な心配や不安をなくすことができるんじゃないか。

 

 

私は、息子を将来、

一人暮らしまたはシェアハウス、グループホームと

言ったところで生活させたいと思っています。

 

私も母親としての人生だけでなく、

一人の人間として生きていく人生も欲しいのです。

 

 

親は

いつか子どもを手放す、

いつか子どもは離れていく、

いつか子どもと離れる(死別含む)。

 

そうと分かっていても、

なかなか準備はできないもの。

 

 

そして、子どもの方も、

いつかお父さんお母さんはいなくなる、

いつまでもお父さんお母さんに甘えていてはいけない。

 

という心の準備に時間がかかるもの。

 

 

その時が突然やってた時に、

生活リズムが崩れる話はよくあることです。

 

 

脱毛をすることで、

親の方にとっては

物理的なお世話を減らすこと、

そして、

精神的に、

この子は、私がお世話しなくても大丈夫だ。

と覚悟ができる。準備ができる。

 

子どもの方も、

お父さんお母さんにヒゲを剃ってもらわなくても、

ムダ毛処理をしなくても、自分一人でやっていけそうだ。

という、自信や自覚ができるように思います。

 

 

私は、

『みらいっぽエピレ』を通して、

 

障害のある子を育てるママに、

健全に親離れ子離れする環境を届けたい

のです。

 

 

私は、息子のヒゲと、脇の脱毛を始めて、

すでに明るい未来が見えています

 

だって、そのお世話から解放されるんだもの!

だって、将来の不安が一個減るんだもの!

 

 

この解放感を一人でも多くのママに味わってほしいです。

 

 

 

今まで子どもの髭剃りやムダ毛処理に費やしていた時間、

今まで子どもがムダ毛処理できてるかなと不安に

思っていた時間。

 

これからは、

子どもさんもママさんも明るい未来を描く時間

しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声

 

    

 

    

10代Aさん

 

最初ちょっとドキドキしたけど、

気持ち良かったです!

 

脇の施術はすぐに終わって、

全然痛くなかったです!

終わったときはホッとしました。

 

ヒゲは少しくすぐったかったけど、

すぐに終わってよかったです。

 

 

 

 

    

20代Bさん

 

一度機械を見せてもらって、

体験させてもらったけど、

本番はやっぱりドキドキした。

けど、ヒゲをやってもらった後、

鏡を見たら、

なんかキレイになってる気がして、

嬉しくなった。

次やってもらうのが楽しみです♪

 

 

 

    

40代Cさん

知的障害のある娘に脱毛してもらいたくて

母が体験させてもらいました。

さとこさんとのカウンセリングで、

本当の自分の悩みに気づかせてもらって、

びっくりしました!

娘は思春期で、

まだ恥ずかしいみたいですが、

さとこさんのところで、

気になる部分の脱毛をしてもらいたいです。

 

 

 

 

障害児者にも脱毛できる環境を!

 

 

 

1.親子で安心して通える場所が必要

 

 

脱毛は一回で終わるものではありません

 

なので、安心して通える場所であることが条件。

 

また、脱毛サロンは近年増えてきていますが、

障害のある方にはハードルが高いのが現実。

諦めていた方もおられるでしょう。

 

でも、ここに「みらいっぽエピレ」があります!

 

  当サロンでは、

 

    
  1. 障害のある子育てをしているママが施術します。
  2. 自宅の一階をサロンにしており、バリアフリー対応していますので、車いすやバギーの方もご来店いただけます。
  3. 自宅のリビングがサロンです。友達の家に遊びに来たつもりでお越しください。
  4. ご家族や支援者様にも一緒に入室いただけ、施術の様子をご覧になれます。
  5. ご本人が一人を希望される場合はもちろんそれでオッケーです。
  6. 施術ベッドでなくても、その方のよりよい体勢で施術させていただきます。

 

 

 

2.タイミングは重要

  

  親が元気なうちに、あるいは、

  ご本人も体が動くうちに、

  経済的にも身体的にも余裕のあるうちに、

  子どもあるいはご自身の

  身体をキレイに整えておくのが理想です。

 

  また、脱毛に使用する光の特性により、

  白いものには反応しないという点から、

  毛が黒いうちにすることをお勧めいたします。

 

 

なぜなら

 

  共生社会と言われる時代になり、

  障害のある人も、堂々と世の中に出ていける時代に

  なりました。

  環境さえ整えば、地域の学校で学べたり、

  能力さえあれば、一般社会で働ける時代です。

 

  ただ、

  そういった中でも精神年齢と実年齢のバランスが

  取れず、

  苦しんでいる障害のある方も少なくなくありません。

 

  

  また

  「老老介護ならぬ老障介護」と言う言葉が示すように、

  医療の発達により、

  障害のある方もご家族も高齢化が進んでいます。

 

  なかなか我が子を手放せず、

  ご自宅で見られているご家庭も多いです。

  

  そういう状況になってしまうと、

  生きることさえ危ぶまれ、

  一日一日生きることがやっとになってしまいます。

 

    

  社会的には、

  障害のある人の受け皿は少しづつ広がって来ては

  いますが、

  まだまだ差別や偏見、障害を知らないことによる

  無理解などが原因で、

  受け入れを拒否されることも多いのも現状です。

 

  実際に障害のある方が利用したくても

  ハード面での問題で利用できなかったり、

  ソフト面で対応してもらえなかったりと言う場面も

  多々あります。

  

  障害者の方も、

  どうせ無理だろうという諦めを最初から持っていたり、

  迷惑をかけるのではと言う遠慮から利用できない

  ことも多く話を聞きます。

 

  家族の中に障害のある人がいるのを知られるのがイヤ

  という精神的な面から

  社会と距離を置いたり、

 

  自分が育てなければという価値観で

  子育てをしてきて、

  共倒れになる例もあります。

  

 

 

 

3.親離れ子離れの準備のための脱毛

  

  そんな悲しい未来にならない、させないためにも、

  親御様もご本人も元気なうちに、

  一つでも将来の不安を取り除いておくのが一番です。

 

  子どものお世話の一つであるムダ毛の処理を

  思い切って人に任すことで、

  「親がしなければならない」

  という古い価値観を手放してもらうきっかけとし、

 

  「人に任せるところはしていいんだ」

  と自分に許可を出し

  知らず知らず自分が背負っていた責務から解放され、

  その結果として、

  健全に親離れ子離れできる家族

  一つでも多く作って行きたいのです。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

無料カウンセリングの流れ

 

 

①まずは無料カウンセリングから始めさせていただきます。

随時実施しています。

 オンラインもしくはサロンにご来店かをお選びください。

 

②ご希望の日、時間帯については、ご遠慮なくDMよりお問い合わせください。

 

③お近くの方は、ぜひサロンに一度お越しいただいて、パッチテストや機械をご覧いただけます。

 

④施術ご希望となりましたら、問診表や注意事項、同意書等

 を直接、もしくはメール等でお渡しいたしますので、

 当日ご来店の際にお持ちください。

 

以下、本格的に脱毛をご希望の方は、その際にご説明させていただきます。

 

 

 

 あなたと出会える日は、もうすぐですね💓