🌻ダウン症ママ・障害児ママの応援団長🌻

 

 我が子はダウン症👼

 ダウン症の男の子を授かって

 14年間の子育てを通して得た

 気づき、学び、母の葛藤、息子の姿など発信中キラキラ

 

勝手に応援団長やってます!!

 

 

 

ハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートイエローハートピンクハート

 

 キラキラ感動の嵐ですキラキラ

 

  

  いつもお読みいただきありがとうございますクローバー

 

  

  中学に入ってから、放課後等デイサービスから

  陶芸に連れて行ってもらっていた。

 

  そして、

  これまで二つの作品を作ってきていた。

 

  最近のあっくんのブームは「マリオ」。

 

  一つ目は「マリオ」

  二つ目は「魚」(マリオの中に出てくる魚)

 

  そして、

  先日三回目の陶芸に参加してきていたのだが、

 

  私が、その時の様子をインスタに投稿させて

  もらったのをきっかけに、

  実は、ずっとお世話になっていた先生から、

 

      あっくんの才能を伸ばしたい!

 

  と連絡を頂いたのだびっくり

 

 

  夜の八時にお電話を頂き、

  気が付いたら

  二時間以上お話しさせてもらっていた!

 

  

  気が合うというか、

  馬が合うというのか・・・。

 

  初めてお話しさせていただいたとは

  思えない感じで、

  盛り上がってしまった爆  笑

 

  

  あっくんにも、一応(笑)聞いてみた照れ

 

 

  「あっくん、こないだ、陶芸行ったやん。

   あの時の先生が、

   あっくんともっと陶芸したいって

   言ってはるねんけど、やってみたい?」

 

  「うん、やってみたーい🎵」

 

 

  量子場観察でもみてみたら、

  ばっちり!

 

  あっくんは陶芸を楽しめるらしい💛

 

 

  そして、先生とお話ししている時に

  気づいたことがある。

 

  小さいころは感覚過敏で

  粘土とか大の苦手だったが、

  幼稚園の年長さん

  初めてまともに粘土を触れたのだが、

  その時の粘土は信楽の粘土だったのだ。

 

  今度の先生も、信楽の土なのだそう。

 

  あっくんと信楽の土の相性が良いんだね~

  と先生も仰っていた。

 

  

  書道に続いて、

        陶芸もさせてもらえるなんて、

  

       思ってもない未来が

     やってきたよラブ

 

  

  本当に、感謝しかない