どうもこんばんは。


明日はクリスマスイブですね。

我が家は今年のクリスマスはプーケットで過ごします。

ビーチで過ごすクリスマスは初めてで楽しみっ。
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回の旅は1ヶ月半の長旅のため経費削減で

タイではチェンマイ・プーケット・バンコクと

全て安宿を予約&前払い済み。


チェンマイでは、

安宿といってもしっかりとした4ツ星ホテルで

1泊2人で約4千円とは思えぬほど

快適に過ごした。


そのため、プーケットで過ごす2週間も

全く心配していなかったのだが、

到着したホテル(というか民宿)は、

何と改装のため工事中。


ギーギーっ

キィーーーーーーンッ。

キュルルルルルルーーー。


玄関には資材が山積み。


一瞬にして私達に一抹の不安がよぎる。

そして不安的中。


更に、部屋に案内されたのだが、


エアコン故障中。

部屋が片付いていない。

部屋の真隣が工事中のためうるさすぎ。

お湯が出ない…。

など、数々の問題あり。


そもそも私達が来るまで

エアコンの故障やお湯が出ないことに

気付かない事がおかしいよね。


なので思い切って尋ねてみた。


私『あのー、この部屋だいぶ使われてないんですか』


民宿BOY『…。はい。1ヶ月ほど。

      何しろ工事でこの通り

      騒音がひどいものですから。』


ですよね、ですよね。

じゃなきゃ、もっと前に気付きますよね。


この民宿。全部で8部屋あるけど

どうやら宿泊客は私達だけのよう。


不満はたくさんあったが

重い荷物を抱えて3階まで階段で上がったので

そのまま我慢して滞在することに。


そして、朝8時から夜の11時まで延々続く

工事の騒音以外の問題はクリアされ、

2日、3日と経つうちに、

だんだん居心地が良くなってきた私。


そんな時ラオゴンが突然、

『だめだ!!ウエスティンに移ろう!!』


と、言い出した。


いつもは大変倹約家の彼。

前払い済みのホテル代も返ってこないうえ、

クリスマス時期のハイシーズンに

ウエスティンなどに移るとは

何とも太っ腹というか大胆である。


でも、彼曰く

『今回で勉強になった。

くつろぐための旅行は

やっぱり安宿じゃダメだ』とのこと。


ということで、早速ホテルの予約を取り

一昨日からウエスティンに滞在中。


ウエスティンプーケット。(詳細はこちら

プーケットの東海岸スィレイ島にあるのだが

島を買い占めたのか

島全体がホテルの敷地か?と思うほど広い。

プライベートビーチもあり、

ソファ付きの広ぉいバルコニーはオーシャンビュー。


まさに天国。

何もしなくても、

ビーチで寝そべってるだけで

プールに浮いてるだけで

バルコニーでボーっとしてるだけで

幸せな気持ちになれる。


今回は、ラオゴンのわがままに感謝。

(ホテルのキャンセル料が戻ってこず

お金を無駄にしてしまったけど)


では、皆様それぞれに素敵なクリスマスを。




ロビーから撮ったホテルの様子。
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~



夜はもっと素敵に。

まるでロードオブザリングのよう。
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~



そして、バラの花びらでこんな演出が。

2回目のハネムーンって事で。
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~



ではー。

りーぬ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆