家中全員で風邪をひいてしまった…![]()
誰かが治りかけたなぁと思ったら、またぶり返したりしてました。
体調が悪いと、仕事のペースも落ちますね。
長男は保育園に復帰。
とおもったら、次の日の昼に電話がかかってきて、
「お熱がすごいので迎えに来て下さい」
ってな事に。
この時期、気をつけないとですね。
予防と言ったらうがい!
そして私はよく鼻うがいをします。
普通のうがいにプラス鼻うがいもすると、
すっきり度がアップしますよ!
鼻うがい、これがかなーりいいんです。
コップに塩をいれて、塩水を作ります。
それを鼻に当てて、吸い込みます。
ギリギリの所で吹き出すのを繰り返すんです。
慣れてくると加減がわかるようになって、
鼻の奥まで洗える感じですごくすっきりしますよ。
鼻水を出そうとして、鼻を強くかみすぎると
耳を痛めるんです。
鼻うがいをすると、あまり強く鼻をかまなくても
しつこい鼻水も取れるので、
耳にも優しいです。
お試しあれ。
私もまだ背中が痛いので、
仕事終わったらねまーす。