家中全員で風邪をひいてしまった…しょぼん


誰かが治りかけたなぁと思ったら、またぶり返したりしてました。


体調が悪いと、仕事のペースも落ちますね。


長男は保育園に復帰。


とおもったら、次の日の昼に電話がかかってきて、


「お熱がすごいので迎えに来て下さい」


ってな事に。


この時期、気をつけないとですね。



予防と言ったらうがい!


そして私はよく鼻うがいをします。


普通のうがいにプラス鼻うがいもすると、


すっきり度がアップしますよ!



鼻うがい、これがかなーりいいんです。


コップに塩をいれて、塩水を作ります。


それを鼻に当てて、吸い込みます。


ギリギリの所で吹き出すのを繰り返すんです。


慣れてくると加減がわかるようになって、


鼻の奥まで洗える感じですごくすっきりしますよ。



鼻水を出そうとして、鼻を強くかみすぎると


耳を痛めるんです。


鼻うがいをすると、あまり強く鼻をかまなくても


しつこい鼻水も取れるので、


耳にも優しいです。


お試しあれ。



私もまだ背中が痛いので、


仕事終わったらねまーす。

アイスって好きです。


お風呂上がりのアイスとかすごくいいアップ


近所のスーパーでハーゲンダッツのなんとかサンドを買うと


¥300ーなのでーす。



この値段ねー


31とかでアイス買う事思うと、


まあまあの値段。


さほど高くもないし、激安でもない。



とおもっていたら、


ネットで業務用ハーゲンダッツアイスというのを発見!


5㍑で7140円


すげー


これで買うと、カップ1個あたり130円ぐらいになる計算。


安いなぁ。



以前に31にはまっていた頃、


冷蔵庫の中のあの寸胴を丸ごと一つ買えないだろうか?


と本気で思っていた私にとっては願ってもない商品。


これをかかえて食べてみたい。



でも今はなぁ…


5㍑はさすがに買えないかなぁ(笑)



アイス好きな方いかが?

今日は久しぶりの仕入れ音譜


仕入れにはいつも車で出かけるんです。


ちょっとしたドライブみたいで、楽しいです。



風邪が治ったばっかりだから、


頭がちょっとぱっとしない…



だから今日は控えめにまわってきました車



今日は江ノ島方面に行ったんです。


モノレールの下を通って江ノ島に抜けました。