今日は、ホテルのしょぼーい朝ご飯はパスして、また裏なんばへ。

 

 

  今日の朝ご飯(朝昼兼用)はシースー寿司🍣にしました。

 

 

ランチは900円~あって、私は1,200円で小鉢が付くランチにしました。

 

ネタは正直、そんなに美味しい~って思うものはなかったけど、小鉢のアラ炊きが美味しかったです。

 

鮮度が良かったのはゲソだけで、パキッパキでした。

 

 

 

  おたかさんは、1,280円のランチ

 

 

赤海老、ホタテ、トロやいくらも乗っていて、このお値段はお値打ちかな?と思いました。

 

ここ、結構混んでいて、確かに安いしな~と思いました。

 

 

 

今日はホテルをチェックアウトして、おたかさんは夜のJAL便で一旦 神奈川に帰ります。

 

ほんとは日曜日までお盆休みだけど、明日どうしても出社しなくてはならないらしくて。。。

 

台風台風台風台風のさなか、大丈夫なんかーい滝汗ハッと思いました。。。

 

 

 

  そのため、16時のチェックアウト前に、遅めのランチを摂って家に帰ることにしました。

 

 

ここ、国内のブランド和牛をランチで出してくれるお店なんだけど、安いのにめちゃくちゃ美味しかったです💦💦

 

大阪って、こういう良いお店がボコボコあるんですよね💦 ほんと恐ろしいわ(爆)

 

絶対にインバウンド外国人には知られてはいけないお店だなと思いました。

 

 

 

 

  しかもランチはハイボール98円♡ 薄かったからダブルでもう一杯頼んで196円

 

 

で、食べてる間にゲリラ豪雨が来て・・・雨雨雨

 

あまりの豪雨に目がテンになっていると・・・(・o・)

 

ホントはランチ終了しているのに、お店の方が「雨はあと30分ほどで止むので、ゆっくりなさってってください😃」とか

 

傘はお持ちですか??とか聞いてくださったり、なんて素敵な店員さんたちなんだ(゚д゚)!

 

こういう良いお店に出逢うとほんとにほっこりするし嬉しいですね♡

 

で、ほんとに30分後には雨が止んで、チェックアウトする頃には完全に雨が上がってムシムシしてました💦

 

 

 

そして、家に戻ったら、おたかさんはスーツケースをパッキングして、ひとり関空に向かいました~。

 

その後、私が疲れて昼寝?夜寝?えーんzzzしていると、20時頃にこんな写真が送られて来ました。

 

 

 

  プライオリティパスを使ってのタダメシ@ぼてぢゅう

 

 

ビール🍺とそばめしと、明石焼きを注文したようです。

 

 

  プライオリティパス(通称PP)で、3,400円までのドリンクやフードが無料で頂けます。

 

 

だから帰りは関空出発を選んだのだろうな(爆)

 

 

おたかさんは楽天プレミアムカード付帯のPPを持っていますが、

 

昔から、このPPで利用できるラウンジやお店をよく使っています。

 

楽天プレミアムカードの年会費は11,000円ですが、

 

よく旅行される方にはPPが無料で付帯されるのでメリットの方が大きいかと。

(3,400円までのサービスを無料で受けることが出来ますが、2025年以降は年間5回までと改悪が決まっております)

 

 

 

 

  羽田空港内で利用できるラウンジ&店舗

 

 

 

 

そして、伊丹空港には今年の7月16日より、PPで新しく利用できる施設が出来ました✨

 

 

  大阪エアポートワイナリー

 

 

https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/osaka-airport-winery.html

 

 

PP特典で無料の提供内容は

 

本日のサラダ、メイン(国産牛肉のステーキ)または(本日のお魚のソテー)、パンまたはライス、本日のデザート

 

さらには、ワイン60分飲み放題赤ワイン白ワイン または、生ビール1杯生ビール または、ジュース1杯ジュースが付くそうですよ♡

 

コスパ良すぎでしょう(爆)

 

ただ、PPで利用できる時間帯に制限があり、11時~22時までとなっています。

 

また、六時間を経過したら再度利用も可能ww  でも結構並んでいるみたいですね~💦

 

 

 

  セントレアで利用できるラウンジ&店舗

 

 

こちらも、ぼてぢゅうが利用できるのと、くつろぎ処(温泉やスパなどある複合施設)、海膳空膳(国際線セキュリティ検査場通過後)、が利用できます。

 

あとは、FLIGHT OF DREAMS 3階にある、

 

「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」にてボーイング787を間近に見ながらお食事もできますよ。

 

 

 

 

  関空で利用できるラウンジ&店舗

 

エアロプラザにある「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」

 

 

セキュリティ検査場外にあり、持ち込みも可能だそうです。

 

特典としては、この中から二つ選べるそうです。

(A)アラカルトメニューからお食事を1品、(B)大人お1人様につき缶ビール2本、(C)40分間のシャワーのご利用(バスタオルのご利用は別途料金を頂戴します)

 

 

それと、セキュリティ検査場内にある「ぼてぢゅう」ですね。

 

なんでも好きなものを3,400円分注文できます。

 

テイクアウトもできるそうですので、時間のない方はそちらオススメ。

 

 

 

という感じで、色々と利用が出来るのが有り難いですね✨

 

 

  さてさて、このあと、おたかさんからまたメールが届き・・・

 

 

東京行きの最終便が、到着機材遅れのためにディレイしているとのこと。。。

 

どーやら、羽田付近が雷が凄くて、離着陸機に支障をきたしているらしい。

 

いやいや、大阪もすごかったもんね、今日の雷。。。雨もすごかったけども。。。

 

これも台風の影響なのかしら。。。

 

 

 

そもそも出発が50分遅れの予定。

 

  でも、実際に出発&着陸したのはこんな時間でした。ゲローゲローゲロー

 

さてさて、どーなっちゃったでしょうか不安ダッシュ

 

 

つづきます~