今週末はおたかさんのお引越しだったので、毎日三時間睡眠でブログを書く気力もありませんでした。。。

 

土曜日は大阪の家から神奈川県の引越し先への荷物の搬出で、日曜日が荷物の搬入。

 

私も当然付いていくのだけど・・・

 

そもそも引っ越し業者が搬出作業に来るのが土曜日の12時~14時の間という

 

ザックリした時間でしか伝えられてませんでしたチーンガーン

 

 

でも、土曜日の17時までに東京のマンションの管理会社に、物件の鍵を受け取りに行き、契約の説明を受けなきゃならなくて

 

どうやっても、間に合わないから鍵の受取にはおたかさん一人で行って貰う事にしてました。

 

私一人で搬出作業の立ち合いをして、後から遅れて行けば良いと思ったので飛行機も別々に取っていたんです。

(私はJALカード割引運賃という、変更も取り消しも無料の運賃です)

 

 

 

それが、ものすごい奇跡の連発で、引越し業者は11時半くらいに来てくれてサクサク積み込みしてくれて

 

おたかさんと私と、一緒の便で羽田まで飛べることになったんです。

 

で、二人で伊丹まで車で向かったものの、伊丹周辺の駐車場が空いてなくて・・・絶体絶命ゲッソリゲッソリゲッソリって思ったら

 

奇跡的に一台 空車が出て(しかも一泊900円の所)、ギリギリ保安検査締め切りの20分前にチェックインでき

 

 

  なんと、14時半の便に間に合っちゃったよ滝汗

 

 

我が家の神棚の神様にも毎日引越しの事を報告してましたし、土曜日も搬出前に氏神様への報告に行きました。

 

だから、絶対に神様がスムーズにお手配して下さったんだなと思いました。お願いスター

 

本当に神様に感謝感謝ですm(__)m 

 

 

ちなみに、神様に困った時だけお願いする人とかいますけど、そんなムシのいいお話しはないですからね💦

 

今年、厄年です助けてくださいー!! 悲しいお願いとか

 

病気になっちゃって手術するんです~予防お願い 神様助けてくださいー!!とか、そんな時だけ神社行ったりして。

 

そんで無事に厄年終わってもお礼しなかったり

 

手術も無事終わったり退院しても、お願いした神様にお礼にも行かない人とかよくいます。

 

 

人間同士なら、「困った時だけ頼みに来てさ~えー なんだアイツ」なんて呆れるけども。。。

 

神様は、そんな事で怒ったりなんてしないです。

 

でも、常日頃から、神棚の神様や氏神様に報告したり、お礼に行った方が神様も喜んでくれるし、

 

きっと、この人間は可愛い存在だと思ってくれているのだと思っています。

 

 

実は、うちの実家は今年四人(悪魔の鬼嫁ほか三人)が八方塞がりの星周りです。

 

普段から神仏をそこまで信じていないのはよく分かっているのですが、困った時だけ分かりやすく神仏頼み。

 

しかも、私が八方塞がりの歳には必ずお祓いをしに行っていて、何事もなく一年終えられていたので、私のマネしてお祓いしに行ったものの

 

すごく混んでたからお祓いはやめて、おふだだけ送ってもらう手配したとか。

(おふだや、お守りが効果があるわけではないぞえーはてなマーク その程度の気持ちなのか?!と私は呆れました)

 

神仏も、そんなのは見抜き見通しですから。。。

 

当然、護ってくれるはずがないと思っていて、特に今年はトラブル続きですね。。。無気力

 

 

 

あっ、ごめんなさい脱線しちゃいましたけど・・・

 

とにかく、おたかさんも「本当によくこの便に間に合ったよね・・・滝汗」ってビックリするくらい奇跡の連発でした。

 

無事、二人で17時前に都内の不動産管理会社に到着し、新しい物件の鍵を受け取り

 

重要事項説明書の説明を受けたり、物件の説明を一緒に受けることが出来ました。

 

おたかさん一人だと、聞き漏れがあったりして色々と不安なので、二人で聞けて良かったです。

 

 

 

  そして、その後は蒲田餃子の四天王のお店に蒲田餃子を食べに行き・・・

 

 

三兄弟のお店、金春の味が落ちたので、もう金春には行きません。

 

ここのお店は、三兄弟のお店ではないものの、四天王に入るお店でメチャクチャ美味しいです♡

 

 

 

二軒目にハシゴするつもりで軽くしたんだけど・・・

 

 

あまりにも疲れてたものだから・・・部屋に一旦戻ったら、寝ちゃった!!!!(爆)

 

 

 

そんで、今日は荷物を新しい物件に搬入に来るので・・・

 

その前に物件の窓という窓を全部開けて、空気を入れ替えして・・・

 

お塩と、猿田彦神社さんのお砂を四方と中央、玄関とベランダ部分に撒いて、清めました。

 

 

二年前に、私が大阪に引っ越した時・・・

 

大好きなブロ友さんから、この猿田彦さんのお砂で清めるといいよ♡と贈って頂いたのがはじまりでした。

 

この時に、一週間、お砂を撒き続けて、ものすごい気が綺麗に変わったのを実感しているので

 

新しい地ではこのお砂を撒くと良いし、滞ったような淀んだ気も綺麗に整えてくれるような気がしています。

 

 

 

  そして、今日は当初の予定通り10時に搬入に来てくれました。

 

毎回毎回、会社指定の引越し業者さん。

 

今回は単身赴任のため、全て梱包してくれるおまかせパックでは無かったですチーンガーン

 

でも、50箱の搬入、サクサク終わりました!!

 

おたかさん、単身なのに荷物がムチャクチャ多いんですよ💦

 

 

 

 

  段ボールを開梱しながら、OKストアで買って来た500円のシーフードピザでランチになりました💦

 

 

 

 

 

で、全然片付かないけども・・・

 

今日中におたかさんも帰らなきゃならないから!? 二人で羽田に向かいました。

 

 

 

なんと、引越しの許可は下りたものの・・・

 

来週は月曜日から、関西支店に出社しろとのクソ支店長様の命令らしい(爆)

 

いや、引越し終わったら普通はそっちに出社すると思うんだけど(爆)

 

 

一筋縄ではいかない、低次元の魂の人間は何考えてるのか分からん。

 

というか、こういう低次元の人間に苦労させられる人間は、波動が同じらしい。

 

波動が同じ人間同士って引き寄せ合うから、

 

こういう底意地の悪い人間と縁を切りたかったら、自分が波動を上げるしかないんですね。

 

 

 

 

  なんと、羽田のJALのDPラウンジに着いたら、から揚げがありました💦

 

わたし、飛行機関係のブロ友さんはほとんどいないので、羽田でこんなものが提供されているのを初めて知りました。。。

 

 

 

 

 

  おたかさんは、白ワインとスパークリングワインとから揚げとおにぎり食べて

 

 

さらに、赤ワインと日本酒まで飲んでいい気分。ニコニコスター

 

 

 

  わたしなんて車で来てるから、から揚げとノンアルコールだよ絶望

 

 

おたかのやつ、日中もずっと片付けしながらお酒飲んでるし、ラウンジでもワインや日本酒まで飲んで。

 

へべれけになって。

 

また、私に絡んできて大変でした。。。

 

機内でもシートベルト締めないし、通路側に頭がコンニチハしてて、ドリンクサービスのCAさんが通れなくて非常にこまってらした。

 

おたかの酒癖の悪さは永遠らしく、前世からのカルマらしい。

 

だから、今世で治ることはないんだって。悲しいガーン

 

 

ほんとに神様の声が聞こえる方で、私のハイヤーセルフを通して会話して下さる

 

ものすごい超一流の先生に視て頂き(自称ではなく)色んな事が分かりました。(大好きなブロ友さんからの紹介です)

 

でもね、40代前半くらいまではこんなに酒癖悪くなかったんだよ。。。滝汗おいで

 

だから、二人で楽しくお酒を飲めていたんだけど・・・

 

急にこんなに酒癖が悪くなって・・・お酒を飲んで忘れたいとか、お酒を飲んでストレスを発散するとか。

 

会社のストレスなんだろうけど。真顔

 

わたしは、酒癖の悪い人間は嫌いです。

 

酒を飲んで攻撃的になってくる人間は大嫌いですね。

 

結局そういう人間って、酒に逃げてる気の小さい人間なんですよ。

 

だから、うちの祖父も付き合いを反対してた。

 

今まで付き合った人の中でも、ダントツの酒癖の悪さ。

 

 

引越しの件で、感謝されこそすれ、なんでこんなに罵られなきゃならないんだろうって感じですよ。

 

こっちだって、ここの所 毎日三時間睡眠で、目の下がずっとピクピクしてるっつーの。

 

翌日になったらしおらしく謝って来たりするけど、それDVと同じ手口だからな。

 

もう、しばらく口もききたくないわ。。。