今日は、ホテルの朝食を軽く食べたのち・・・

 

天照大神様がいらっしゃる神社に行きたくて、日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)に。

 

あの宮崎の日向(ひむか)の事だと思います。

 

 

こちらは、数年前にブロ友さんに教えて頂いてから、京都に行くと何度か行っています。

 

夏至~小暑の間は天照大神様のパワーが最大になっているので・・・

 

天照大神様がご祭神の神社さんに行くと良いとの事でした。

 

本当はお伊勢さんに行きたかったんですけどね。。。💦

 

 

凄い神様が勢ぞろい✨

 

 

雨が結構降っていたのですが、いい風が吹いていましてすごく気持ち良かったです✨

 

今日の神様のお使いは、ヤモリなのかイモリなのかタモリなのか😁

 

 

 

水の中にいるからイモリなのかな~。全部で三匹いました。

 

 

イモリでもヤモリでも、トカゲでも、龍神様のお使いと言うことになるみたいで

 

とにかく縁起が良いみたいです✨

 

神様いつもありがとうございます😊

 

 

 

 

  カーシェアの車を返したら、スパイスカレーのランチを食べに行きました。

ここ、私は二回目の来店。

 

このお店、カレー二種類かけても、一種類でもご飯の大きさでお値段が決まります。

(二種類の場合は、左側は野菜カレーが固定で、もう一種類は自分の好きなものを選べます)

 

私はSサイズの上のSMサイズ1,100円。おたかさんはMサイズで1,200円でお腹いっぱいになりました💦

 

 

 

  おたかさんは、こっちの激辛カレー(右側)にしたんだけど・・・

 

 

ものっすごい辛かったみたいで、顔から汗がダクダク噴き出していました(爆)

 

悪いもの全部出た気がするって言ってましたよニコニコ

 

 

 

 

その後はしばらくお昼寝して・・・魂が抜ける

 

晩御飯は、ハイアットから近くのお魚が美味しい居酒屋さんに飲みに行き、お寿司で〆ました。

 

 

このお寿司盛り合わせ10貫で1500円くらいだったんだけど、

 

さすがお魚が美味しい居酒屋さんなので、すっごく美味しかったです。

 

京都はホント安くていいお店が(個人店)いっぱいある!!!

 

だから、行ったこと無いお店にガンガン行ってます。

 

 

 

おたかさんは、私がお昼寝している間に、色々と辺りを散歩してたんだけど・・・

 

散歩しながら相当飲んでたみたいで、へべれけでめんどくさかったです真顔

 

多分、明日の朝になったら、晩御飯に食べたものとか記憶ないんだろうな~にっこり 

 

明日は、朝、おたかさんを出町柳にカーシェアで送って行き、私も明日チェックアウトして大阪に帰ります~。

 

おたかさんが引越し前に、京都に来られて本当に良かったです♡