今日は15日なので、毎月恒例の氏神様の参拝ですニコニコキラキラ(1日と15日には必ず氏神様を参拝します)

 

おたかさんと二人で氏神様の神社を参拝すると・・・

 

 

なんと、ちょうど祝詞を奏上されていましたΣ(゚Д゚)

 

 

私の地域の氏神様は小さい神社なので、お正月以外は 社務所は常に閉まっているし

 

今まで神職さんにもお会いしたことがありませんでした。(ここの神社には神職さんは居ないと思ってたくらいです)

 

大阪に引っ越して、何かと言えば氏神様に報告しに来たり、年末年始、夏祭り、少なくとも毎月1日、15日は必ず来ているから・・・

 

今まで何十回も参拝しているのにですびっくりマーク

 

それが、初めて神職さんにお会いしたんです。しかも祝詞を奏上されていたのですびっくりマーク

 

 

 

これには、おたかさんと顔を見合わせてビッッックリしてしまいましたポーンハッ

 

おたかさんなんて、思わず時計を見て今、何時びっくりマークって時間をチェックしてましたびっくりハッ

 

なんで、こんな中途半端な時間に祝詞を奏上するの驚きはてなマーク

 

でもこれは、おたかさんに対しての「分かりやすい歓迎のしるし」かなニコニコと思いました(笑)

 

 

 

結婚式のタイミングとか、御祈祷、祝詞を奏上しているタイミングとかに立ち会ったら、

 

神様から大歓迎されている「サイン」っていわれているんですけど

 

おたかさんは、私と一緒にいる時に何十回もそういうタイミングに出逢っているのに信じていません(爆)

 

今まで、そういう場面に出逢った事がない人の方が多いんだと思います。

 

それなのに、おたかさんは「みんなこのタイミングに立ち会えるのが当たり前」くらいに思っているのかな~って思いました(笑)

 

 

でも、これ当たり前じゃないんですよね。ニコニコ

 

私達は、御祈祷が始まる時間とか、神職が祝詞を奏上する時間とかなんて知りません。

 

 

  一日に一組だけの新婚さんが結婚式を挙げる時間なんて、さらに全っく知りません。

 

でも、行く神社行く神社、必ずそういうタイミングに立ち会わせて頂けるんです。

 

あ、決して威張ってるわけでも、マウントしてるわけでも、自慢してるわけでもないですよっ💦💦

 

そんなときは、ただただ神様に感謝しかないのです。ホントに有り難すぎて泣けて来ますよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

ちょっとタイミングがズレていたら、そのタイミングに立ち会えないことだってありますよねっ。

 

たまたまトイレ行きたくなって混んでたーーチーンダッシュ とか、のど乾いたからコンビニで飲み物を買ってたニコニコとか。

 

 

そしたら、祝詞あげてたとか、結婚式やってたコトなんて、知らないうちに終わっていることもありますよね。

 

でも、その瞬間にちょうど立ち会えるように、歓迎のサインを分からせるように「神様がお手配」して下さってるんですよ。

 

 

  おみくじもそうです。

 

 

この子を、このおみくじに出逢わせてあげたいからって、

 

神様が他の人間に先に引かせるように邪魔をしたり、色々とタイミングを調整したりしてくれています。ニコニコピンクハート

 

 

 

信じられない方は信じなくて全然かまいません泣き笑い 

 

おたかさんも、信じていませんから(爆)

 

でも、神様は人を使って、色んな事を人間に分からせるようにしてくれています。

 

時には、悪の人間ですらも神様は使う事もあるそうです。

 

悪の人間に対して「歓迎」や「お手配」も「おためし」もしないけど

 

悪の人間を使ってタイミングを計るなどの「お手配」はよくされるそうです。

 

 

 

 

 

神社で出逢う動物や、昆虫ですら、神様のお使いであり「お出迎え」や「お見送り」してくれているという意味もあるそうです。

 

今日は、この後に行った神社さんでも御祈祷に立ち会えましたが・・・

 

 

  猫ちゃんにお出迎えしていただき、蛇さんにお見送りして貰いました(笑)

 

 

この子は、地域猫ちゃんだけど、右目が視えないのかな。。。

 

 

 

  蛇さんは、いきなり出てきたので超ビックリしましたΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

  サムハラ神社でカエルちゃんが空から降ってお出迎えしてくれた時には本当にびっくりしました。

 

 

 

 

 

  熊野那智大社では、鹿ちゃん二匹に至近距離でお見送りされた事も♡

 

 

 

 

 

  沖の宮では、トカゲが二匹出てきてお見送りしてくれたこともあったな~

 

 

神様は、色んな動物、人を使って、歓迎のサインをたくさん送ってくれています。

 

 

だから、そんなときには、直感で素直に「歓迎して頂けて嬉しいーーっ♡ありがとうございますーニコニコ

 

って思ってほしいなって、おたかさんに対して思いました。(おたかは素直じゃないんです、天邪鬼なんだよねニヒヒ)

 

今日は、氏神様もそんな思いでおたかさんを歓迎して下さったんじゃないかなって思い、この記事を書きましたニコニコ

 

 

 

私はスピリチュアルな世界の事は見えませんし、神様と会話が出来るわけでもありません。

 

それに、自分が特別な人間とも思ってませんし、ただ神様が大好きなだけの一人のフツウの人間です。

 

あるブロ友さんのおかげで、色んな事を教えて頂き、本当に数年前とは考えられないくらい色んな事が変わりました。

 

神様に対する自分の考え方とか、感じ方まで根底から変わりました。

 

 

そんな私が、今までに実感して思ったことを書いているだけですので、信じない方はそれでいいし

 

スピの世界の事よく知りもしないくせに偉そうに!!とか、私は龍遣いだし!!とかってマウントする方もよく居ますけど

 

本当に神様と会話できる人、神様が視える人は、そんなマウントは一切ないですし、

 

そもそも同業者のコトはガンチューにないのです。

 

スピ系の同業者の悪口をブログに書いたり、神様の事もっと勉強しろ!!とかバカにする人って、なんだかな~って思います。

 

だって、視えない世界について100%理解してる人なんていないですよね滝汗

 

歴史も間違ってるかもしれないし、ご自分も間違ってるかもしれませんよ?って思ってます。

 

 

 

それから、スピ系とかの営業目的のフォロー、迷惑なのでやめて下さい~。100%削除してます。

 

しつこい方は、二度とフォロー出来ないようにブロックしております。

 

って書いても、読んでないからフォローしてくるんだよね💦