先週金曜日、おたかさんが大好きなお店に行ってまいりました♪

 

 

神奈川県に引越しする前に、大好きなお店に行きたいとのことです。

 

もう何回も行っているくらい、おたかさんが超オキニのお店ニコニコ飛び出すハート

 

超人気店なので行列することもあり、アメンバー限定記事にしたいお店ですが、紹介しますね~♡

 

おたかさんの会社が終わって、お店で待ち合わせです。

 

 

お酒が高いので、いつも飲み放題90分にするんですけど・・・

 

ラストオーダーが22時半なので・・・

 

90分逆算すると21時に入店しなきゃならないのに、私の方が遅刻しました(爆)

 


 

 

 

  生ビールを注文しといてくれましたが、写真撮る前にゴキュゴキュ飲んじゃった(爆)

 

 

 

 

 

  お通しは、いつも新鮮なブリ@440円

 

 

 

 

 

  飲み放題は、90分2,000円ですが、このお値段なら安いです。

 

 

なぜなら、ここのお店はアルコールが高いから。。。滝汗おいで

 

ハウスワイン一杯680円くらいしたかな~

 

ワインをたくさん飲む私達的には、三杯飲んだら元取れるので、ゼッタイ飲み放題が良いお店。

 

 

 

  ここのお店の牡蠣は、兵庫県赤穂市の坂越湾のものらしく一年中食べられます。

 

 

生がきや蒸し牡蠣のような殻付き牡蠣が一年中食べられます。

 

でも、全国の牡蠣の名産地で、殻付きの牡蠣は食べられるので・・・

 

最近それらは注文しなくて・・・もっぱらコスパが高いメニューばかり注文しております。

 

関東に引っ越して、こんな牡蠣が美味しいお店に出逢えるかなあ。。。泣くうさぎと、悲しそうなおたかさん(笑)

 

 

 

  おたかさんが必ず注文したいという、牡蠣の佃煮 680円

 

 

 

 

 

  大ぶりのぷりっとした牡蠣が六個乗ったカキフライ 980円

 

 

坂越湾の牡蠣は、良質のプランクトンが豊富なので、牡蠣の成長に最適なんだそう。

 

プリップリで、大きくて味の良い牡蠣が育つんだって。

 

確かに、いつ食べても大きくてプリプリで美味しい牡蠣♡

 

 

 

 

  もう途中から白ワインです(笑)

 

 

 

 

 

  牡蠣ステーキ 六個 980円

 

 

季節によってはむちゃくちゃ大きな牡蠣ステーキの時がありますよ~

 

この時期は、これでもカキが小さめなので六個乗ってます。

 

プリンプリンでうんまーーーーっ♡ ガーリックも食感と味がいいアクセント♡

 

 

 

 

  私達があまりにも、白ワインばかりガブガブ飲むので、グラスなみなみ注いでくれました(爆)

 

 

 

 

 

  牡蠣のガーリックオイル煮880円、と別料金のバゲットひとつ90円

 

 

牡蠣のガーリックオイル煮って、平たく言ったら「アヒージョ」だと思うけど。。。滝汗

 

お店へのリスペクトで、敢えて「ガーリックオイル煮」と呼ばせていただこう。

 

ガーリックオイル煮も、美味しい~♪

 

カキフライも、牡蠣ステーキも、ガーリックオイル煮も・・・

 

全部、食感も味も違くて、全部が超ぉ~美味しい泣き笑い飛び出すハート

 

 

牡蠣って、加熱しすぎて貝柱が固~くなっちゃって、美味しくないなーってことよくあるよね。

 

でも、ここは牡蠣に対する情熱と愛情が凄いからか、加熱具合がゼツミョーなのです。

 

どんな牡蠣を食べても、ちょーどいい、うんまい、ぷりっと食感お願い飛び出すハート

 

その腕に脱帽ですよっスター

 

 

 

他にも、色々と牡蠣に特化した美味しいメニューがあるんだけど、大好きなメニューを三品頼んだらもうお腹いっぱい。


いや、お酒飲み過ぎでお腹タプタプなのかもしれないんだけど(爆)

 

飲み放題は、二人で15杯くらい飲んでるから間違いなく「飲み放題料金」の元は取ってる。

 

そして、お会計は税込8,400円で安くてビックリですΣ(´∀`;)

 

 

 

カキオコも美味しいし、牡蠣の釜飯とか、とにかく、どれを頼んでも美味しいですよ♪

 

 

我こそ、日本一の牡蠣好きじゃあびっくりマークっていう牡蠣マニアの方。

 

もし、大阪、天王寺界隈にいらしたら、ぜひこちらは訪れて頂きたい、そんなお店です♡

 

 

 

 

  贔屓の虎の球団もよく来られています

 

 

 

 

こういう牡蠣が一年中食べられる良いお店が、関東にもあるといいな~。

 

関東にお住いのみなさま、牡蠣専門店で良きお店がありましたら、ぜひ情報お願いいたします~♪