先日、たまたまカンブリア宮殿を見てたら、バーガーキングの復活劇をやってたんですびっくりマーク

 

この社長さんの手腕が凄いな、斬新だなと感心したのもありますが、

 

見てたらメッチャ美味しそうで、すっごく食べたくなっちゃって。

 

 

静岡市には、バーガーキングが無かったから、ぶっちゃけわたし食べたことないんですよ滝汗おいで

 

いや、有ったこともあるのかも。。。はてなマーク

 

 

オーストラリアに住んでた時にも、バーキンはあったんだけど

 

上司から、バーキンはあんまりアレだよタラーって教えられたのを鵜呑みにして、一度も行きませんでした滝汗タラー

 

 

  ちなみに、オーストラリアではバーガーキングは、ハングリージャックスっていう名前になります。

 

オーストラリアのハングリージャックスのサイトより画像キャプチャしております。

 

 

なぜ、そんなミョーな名前かというと・・・

 

アメリカのバーガーキングをオーストラリアでも導入しようとしたところ

 

すでにバーガーキングという店名が商標登録されていたため・・・

 

「ハングリージャックス」という店名でパースで一号店をオープンさせたのが始まりなんです。

 

 

 

 

 

  そんなこんなで、今日は近くの店舗におたかさんと行ってまいりました。

 

 

 

 

初めてなので、どれにしたら良いのか超迷います。。。滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ワッパーとワッパージュニアってどう違うの??? びっくりハッ

 

見たことないワードが並んでいて、決めるのに時間がかかりました。。。

 

中でもクーポンでお得なセットを頼んでみました。

 

 

 

 

 

  スパイシーワッパーセット690円と、ワッパーチーズセット710円(ポテトとドリンクが付いています)

 

 

ワッパーって初めて見たんだけど、ものっすごいボリュームでドン引きしました。ポーンハッ

 

まさかこんなお値段で、こんなにボリューミーだと思いませんよっ💦💦

 

某大手ハンバーガー店の三倍くらいの重量なんじゃないかな~・・・

 

 

 

 

  こちらは、おたかさんチョイスのスパイシーワッパー

 

 

直火で焼いたビーフ100パーセントのパティに、レタス、トマト、タマネギなどが入っています。

 

 

 

 

  さとりんチョイスのワッパーチーズ

 

 

具だくさんだし、ずっしりと重いです滝汗おいで

 

 

全部食べきれないほど多いなって思ったけど💦💦

 

一口食べてみると、さすが直火で焼いてるからすごく香ばしくてパティが美味しかったですよ★

 

頑張って、なんとか完食しましたが・・・

 

ぶっちゃけた話、最近ハンバーガーが堪える。。。不安

 

食べたいって思って食べるけども・・・ポテトとかとセットにすると胃がもたれてしょうがない。。。

 

次は、ワッパージュニアにしてみよ。。。

 

 

 

でも、おたかさんは、すごく美味しかったようで満足していましたし、しきりに安い安いニコニコと言っていました。

 

確かに、本場のアメリカで食べたらお幾らになりますかね。

 

ガクブルですね。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この日本のお値段ならセットにしても700円くらいだから、アメリカドルで五ドルしない計算になりますもんね。

 

 

最近、某大手がハンバーガー店がかなり値上げされましたので

 

だから、大手にはしばらく行ってないんです。

 

バーキンさんはこの物価高のなか、すごく頑張っていると思いますニコニコキラキラ

 

人生初めてのバーガーキング、美味しゅうございました~m(__)m