福岡ネタが続いておりますが・・・

 

今日のランチは、ホットペッパーのポイントを消化しに行ってきましたので、大阪の店を紹介しますニコニコ

 

 

 

  浪花焼肉 肉タレ屋 寺田町店

 

 

こちらは、以前なんばにある店舗でローストビーフ丼を食べたことがあるお店なんですけど

 

ランチのローストビーフ丼が美味しかったんですよね~よだれ

 

 

 

 

 

 

この店舗がうちの近くにもあると知り・・・

 

ホットペッパーのポイントを消化しに、ランチに行きたいとおたかさんに提案ニコニコ

 

このお店って、堺市で創業110年以上の「やまさん阪本商店株式会社さん」という精肉の会社さんが営んでいて

そもそも自社ブランドの「やまさん牛」というお肉を提供している焼肉店なんです。

国産黒毛和牛のメスの仔牛の状態から沖縄で買い付けて、温暖な気候の鹿児島県で大切に大切に育てて

すくすく育っていいころ合いのピークになった所で大阪の堺市にやってきます。
しかも、沖縄のJA今帰仁(なきじん)から表彰されてるくらい、多頭購入されているらしいのです。

 

そんなお肉、絶対に美味しいに決まっているでしょうはてなマーク

 

 

でも、おたかさんは、ローストビーフ丼なんか食べたくない真顔と、お店に行くこと自体を拒否ってましたw

 

でも、老舗の精肉店が営む焼肉屋さんだから、色々メニュー有るのよおいでと言いくるめて、連れて来たんですね(爆)

 

いちいち、めんどくさい人でしょうはてなマーク爆笑

 

 

関西人って一食一食のこだわりが強いらしく、不味い物を食べた時のガッカリさは計り知れないらしい。

 

もし平日ランチで不味い物食べたら、午後から仕事にならないくらいガッカリとイライラが止まらないらしいから。

 

食に対する情熱&執着は、私以上にハンパないのである。。。真顔もやもや(個人差アリ)

 

だから、絶対に絶対に食事で失敗したくないんですね。

 

 

 

  まあ、後悔しないようにメニュー選んでおくんなまし。。。(;´∀`)

 

 

 

 

 

そもそも、オイラなんて、なんばの店舗でローストビーフ丼は食べているから。

 

ローストビーフ丼には興味なし。ニヤリ

 

黒毛和牛のレアステーキ丼か、もしくは焼肉定食の サービス定食1000円に興味津々💗

 

おたかさんも、来るのを渋っていた割には、レアステーキ丼が気になるらしいし、肉吸いも食べたいし・・・

 

もう色々頼みたくてしょうがない様子(爆)

 

 

ってことで・・・いつも通り 二人の頼んだものを全部シェアすることにしました。

 

 

  おたかさんは、黒毛和牛レアステーキ丼の肉ダブル2,500円+お味噌汁を肉吸いにチェンジ(追加550円)

 

このビジュアル、ハンッパないですね~

 

 

 

  肉ダブルの破壊力が凄すぎますw

 

わたしの白米の上に、このレアステーキを半分分けてくれるおたかさん。

 

筋などない、メチャクチャ柔らかいレアステーキに感動✨

 

肉の脂の甘みがたまんないし、肉のうまみも押し寄せてくるし、柔らかいし・・・

 

そこまで脂っこいお肉ではないので、しつこくないし、かといって固いわけでもないし・・・

 

エンドレスで食べられるほど、さっぱりと美味しいんですよ滝汗おいで

 

ハンッパねえ~笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

  そして、さとりんはサービス定食(数量限定) 1,000円にしました~

 

 

 

 

うっわ~! ものすごいボリュームΣ(゚Д゚)

 
 
これが1000円とは思えないし、お味噌汁は赤だしなんだけど、なんとホルモンがゴロゴロ入ってたんですよ~😲
 
豚汁ならぬ、ホルモン汁wwww
 
 

 

  お肉も10切くらい乗ってたかな~

 

 
タンとカルビと和牛切り落としのミックスとのことですが、結論的にタンは1個も入ってなかったです。
 
ハラミとカルビとロースみたいな感じでしたが・・・
 
食べ応え抜群で、脂の乗りが良いお肉を提供して下さるので、最後の方は苦しくて仕方なかったです💦
 
ぶっちゃけ、脂が乗りすぎてて、最後の方はしつこくなってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
だから、レアステーキ丼が「サッパリ」で、サービス定食が「ガッツリ」でちょうど良かったんですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
また、肉吸いは、お店の方が「シェアするようでしたら器お持ちしましょうか~?」って聞いてくれて。ニコニコ飛び出すハート
 
 
接客担当してくれた、スピードワゴンの井戸田さんみたいなイケメンのおにいさん。
 
笑顔も素敵だし、メッチャ気が利いて感謝感謝でしたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 

 

  シェアしてみたら。。。さすがお肉屋さんの肉吸いは、一味も二味も違うね。

 
肉のうまみと、脂の甘みがちゃんとスープに溶け込んで。
 
かつおだしの効いたスープにベストマッチ☆
 
タマネギや水菜、ねぎなどの具材ともうまく合わさって、バランスが良かった♡
 
よく、肉吸いの出汁自体をめんつゆに頼ってるお店だと、めんつゆの甘みがしつこくてしょうがないんだけど・・・
 
こちらは、そんな事もなく、ごくごく飲み干せるほど嫌味のないお出汁でした❤
 
 
 
最後は、二人ともお腹いっぱい過ぎて・・・おたかさんと譲り合って食べた感じになりましたwww
 
全部が全部美味しくて、最初はこのお店に行くことを拒否ってたおたかさんも
 
最後は大満足😊でお店をあとにしましたよ。
 
 
お会計は、合計で4,050円
 
そこから、ホットペッパーのポイントを2,500円分使って。
 
1,550円で食べられた計算になります。
 
 
さらに、500円分のポイントが戻ってくるキャンペーン中(一人当たり250円バック)でしたので・・・
 
またこのポイントは有効に活用させて頂きますw
 
 
 

やっぱり、ランチは安くていいなあ~♡

 

このお店は、リピ確定です♪

 

って、おたかさん、引越し前にこのお店を直前で知る。。みたいな爆笑おいで