最近は、GW明け やっとおたかさんが本社に赴任しまして。。。(4月1日付 本社勤務の辞令だったのですがタラー)

 

とは言っても。大阪での引き継ぎもあるから、本社行ったり、関西支店に行ったり。。。

 

 

その度に新幹線で東京に行くため・・・(JALでの移動は羽田から職場のアクセスが悪いため、最近は新幹線にしています)

 

朝六時頃「阪神高速で梅田(JR大阪駅)に送って~お願いキラキラ」とか

 

「荷物が多いから、会社(関西支店)まで迎えに来て~お願いキラキラ」とか。。。ちょいちょい、頼ってきます。

 

 

 

大阪、東京では車は要らない。月ぎめの駐車場代高いのに勿体ないびっくりマークって、おたかさんは常々言ってましたが・・・

 

いや、アンタ、車が無かったら大変なトコだったよ滝汗おいで

 

車がある事と、私が運転できることに感謝してほしいわw

 

 

まだ引き継ぎも終わらなくて、おたかさんの関東への引越しは六月以降になりそうです。。。

 

そりゃそうだ、四人分の仕事をしてたんだから。。。ニヤリ

 

 

ただ、やはり関西支店と、本社とはビックリするほど雰囲気が違うようです。

 

陰鬱な気が充満して毒キノコでも生えそうな、どんよーーりした関西支店魂ガーンと、

 

正反対のカラっと明るい雰囲気の本社。晴れキラキラ 

 

 

組織のトップがガンだと、そうなっちゃうんだよね。絶望 

 

そんなトコ、絶対に居たくないね。

 

 

 

注意画像は拾いもので、本文とは関係ありません(爆)

 

 

 

最近は、おたかさんの引越しの準備で大忙し。

 

新生活で必要なものを買いそろえたり、不動産屋さんに色々と確認したり、気持ちがずっと慌ただしいです滝汗

 

 

GW中に、不動産屋さんからメールが入っていて

 

「お部屋のクリーニングが5月20日に完了するので、契約日を早く決めてください」とのことでした。

 

そもそも、クリーニングに時間がかかるため、五月下旬に終わると連絡を頂いていたから

 

最悪、5月末になるかもな~無気力 なんて覚悟をしていたのに

 

 

 

5月20日に清掃が終了すると決まった途端に、急に契約日を急かしてきて・・・

 

GW明けには、「早く契約日を決めてくださいびっくりマーク」って連日電話攻撃がすごかったです💦

 

 

その不動産屋さんは、管理会社やオーナーから急かされているとは思うけど

 

ちょっと、自分勝手すぎませんかね驚きはてなマーク

 

まだ、おたかさんの引越しの日付も決まってないけど、ウルサイから6月1日を契約日に指定したんですね。

 

 

 

そしたら、今日とんでもない連絡が来ました。

 

物件の契約日を6月1日で進めておりますが、その日までに鍵交換が間に合わないとのこと。

 

入居後に再度立ち合いをして、鍵交換をしたいというのです。

 

前の入居者が使ってた鍵で入居しろって言うんですポーンダッシュ

 

それって防犯上、大丈夫なんでしょうか。。。驚き

 

まあ、最近のやつは、スペアキーは作りにくいかもしれないけど。。。

 

正直、心配だし、非常にモヤモヤします不安もやもや

 

 

しかも、契約日を早く決めるように急かしておいて、

 

契約日を決めた途端に、鍵交換が間に合わないってカミングアウトするって・・・

 

詐欺かよ・・・ニヤリむかっ って正直思いました。。。

 

 

ぶっちゃけ、おたかさんは、大学卒業後からずっと転勤族で、色んな土地を転々としていますが・・・

 

こんな事、いまだかつて無いそうです。

 

私もそんなん聞いたことありませんよ。。。

 

 

だって、物件を決めたのって4月14日でしたから・・・

 

まさか、鍵交換に一か月半以上もかかるなんて、想像もしていませんでした不安もやもや

 

 

 

さらに、さっき、鍵交換の請求書が届いてました(爆)

 

 

 

今回の引越しは、おたかさんが先に単身赴任をして、

 

半年ぐらい物件を探してから、二人で住める所に引越しをするつもりでいました。

 

不動産屋さんの対応も良いので、二人で住む物件もこの不動産屋さんにお願いする予定でした。

 

 

だが、but、しかしだよ。

 

管理会社やオーナーから急かされていたとは思うけど、

 

管理会社に言われたまま、悪びれもせずに私たちに言ってくるその神経に、ちょっと違和感でしたね~。。。

 

 

あ~、この子、若いのにしっかりしてるって思ったけど、結局はお客さんの心情とか想像できないんだな~。とちょっと不満

 

自分がその立場に立たされたらどう思うか?を考えてから行動した方がいいですね。

 

想像力が無いのか、それとも敢えて想像しないようにしているのか。

 

 

もしかしたら、グレーな部分のちょっとした瑕疵を隠している可能性もあったりなんかして。。。

 

これからも、「実は・・・」とか、なんか言ってくるのかも・・・って、不信感しかないです。滝汗

 

 

おたかさんだけの引越しだから~、なんて軽く考えていたけど。。。

 

なんか、今回は非常にめんどくさーいです泣き笑い