今日はバンコク滞在六日目。

 

今朝は、レストランで無料で朝食を頂きました。

 

 

  お気に入りのメニューが決まってきますが、日替わりだったりします。

 

 

この串に刺さった豚肉が、柔らかくてすんごく美味しい(笑)

 

あと、毎日日替わりでタイカレーが三種類くらいあるんだけど・・・すんっごい辛い時もあったりして。。。

 

お腹がOPPになることも。。。えーん

 

今日も、ナントカのカレーと、ひよこ豆のカレーを頂きましたが・・・

 

ひよこ豆は、むちゃくちゃ柔らかく煮てあって、美味しかったです♪

 

 

 

 

ヨーグルトコーナーを見てみたら、明治のヨーグルトが色々ありまして。

 

  右上の緑のパッケージは、ナタデココって書いてあったので(爆)

 

 

 

 

  何年振りか分からないくらいのナタデココ(爆)

 

 

うん、ヨーグルトはバニラ風味で美味しいし、ナタデココも入ってました(笑)

 

 

 

 

昨日行けなかった、ワットプラケオ、王宮、ワットアルンを公共交通機関で回ろうと思ったら・・・

 

 

  なんと明日が戴冠式?という行事らしく、今日も12時までしか入場出来ませんでした😲💦

 

 

 

 

 

  ってことで、仕方がないから、船で川を渡り・・・

 

 

川が超キッタネーですよね。。。

 

 

 

  ワットアルンという別名「暁の寺」にやってきました。

 

 

三島由紀夫の小説、暁の寺に出てくるのがこのワットアルンなのだそうです。

 

 

 

 

  エラワンという頭みっつの象の上に立ってるのが、ヒンドゥー教のインドラ神なのでしょうか

 

 

知らんけど。。。有吉さんに似てるなと思いました。。。

 

 

 

 

  暁の寺と言われるだけあり、夜明け頃が一番美しいそうです。

 

 

この大仏塔は67mあって、ワットアルンのシンボルです。

 

 

 

  もう、何が何だか分かりません(爆)

 

 

そして、また渡し舟で10バーツ払って(43円)向こう岸まで渡してもらって、電車で帰ってきました。

 

本日も、交通費は480円くらいで往復出来ましたw

 

grabで行ったら、片道1200円くらいなので。。。

 

ケチな私たちは、やっぱり公共交通機関なんですよねw

 

入場料は860円かかりましたが、それは致し方ありません。。。

 

三大寺院と言われている中でも、まあ、もうここは来なくてもいいかなーって思いました💦

 

 

明日がすごく早いので、寝ます~

 

おやすみなさい~絶望