アメンバーのみなさま。

 

先日の記事には、優しいコメントをお寄せくださって・・・本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

 

私に起きていることなんて、皆さんにはなんの関係もないのに・・・

 

本当に皆さん優しいな~笑い泣きって、その気持ちがホントに嬉しかったです愛飛び出すハート

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

何事も陰と陽のバランス。嬉しいこともあれば、辛いこともあるんですよね。

 

魂の成長には大事なことです。

 

まだ、突然涙が止まらなくなったりして情緒不安定だけど、時が解決してくれますね。おねがいキラキラ

 

 

 

さてさて、タイトルの件ですが

 

4月1日付で東京の本社に転勤になったおたかさん。

 

いや、一度も・・・配属先にも挨拶にすら行ってないけども(爆)

 

物件だけはそろそろ決めなくてはならないので、土曜日から一泊二日で行ってきました、東京へ飛行機

 

引き継ぎも終わってなくて、いつ引っ越せるかも分からないけど真顔

 

 

で、今回は物件探しだけど、会社の出張扱いになるらしくて、はじめてJAL便での出張扱い。

 

ビジネスきっぷは終了してしまったけど、会社で契約してる「JALのビジネスフレックス」っていうやつが使えるらしくて

 

うちのおたかさんは、いつも飛行機に乗るような出張ってなくて、新幹線でしたから・・・初めて知ったらしいのタラー

 

 

そしたら、なんとクラスJも追加料金なしで指定できるらしいびっくりハッ(普通席と同じ料金)

 

しかも、マイルとFOPは普通運賃と同じ100%積算びっくりハッハッ

 

それなのに、運賃がむっっちゃくちゃ安いのポーンダッシュ

 

さらに、取り扱いは普通運賃よりも優遇されてて、直前でも無料でキャンセルできるんだってびっくりハッハッハッ

※現在、「普通運賃」という枠はなく、「フレックス」という運賃に変わったようで、キャンセルや変更の取り扱いはフレックスと同等でした。

他にも、株主割引運賃、JALカード割引運賃等は、同等の取り扱いだそうで、めちゃくちゃフレキシブルになったんですね~

 

NO SHOW(予約便に乗れなくても)やっちゃっても、手数料20%だけで済むとか、超神対応。ポーンダッシュ

※これも、フレックスなどと同等の取り扱い

 

なにそれっ、飛行機出張してる出張族ってそんなに優遇されてんの笑い泣きはてなマーク 

 

会社の経費でマイル100%加算とか、超うらやまーーーーっあんぐり

 

今後は、出来る限り飛行機出張にするびっくりマークニヒヒと言っておりました(爆)

 

 

 

  ただ、座席指定に関しては、平JGCのおたかさんなので、指定できる席に限りがあります。滝汗

 

 

こんなバルクは指定できません。(足元がめちゃくちゃ広いのです。)

 

でも、私と同行だからってことで、おたかさんが選べない席も私がデスクに連絡して隣同士で指定しました。

 

 

 

 

  あっ、ここ万博公園? 初めて太陽の塔を見たアタス。びっくりハッ

 

 

しかも、上空から・・・タラー

 

 

 

  暖かくなってきて、むしろ暑いくらいだけど、まだ雪化粧してる富士山富士山

 

 

 

 

 

  また、第二海堡も見えました。

 

 

1889年8月起工、1914年6月完成。千葉県富津市に属する。
浦賀水道と内湾の北側境界に位置し面積は約41,000 m2。関東大震災により、地下通路の床が持ち上がって通行不能になる、構造物に亀裂を生じる、砲床や胸壁が破壊されるなど大きな被害を受ける。修復は困難と判断され、その年のうちに廃止・除籍された。~wikipediaより引用~

 

東京湾を守る要塞のような存在で、東京湾に第一海堡から第三海堡まであって、明治・大正時代に作られたらしいです。

 

現在はツアーで上陸することもできるようですよ~。

 

 

 

  ホテルは、直前だったのでどこも激高くて。。奇跡的にキャンセルが出て東横インが取れました

 

 

真ん中にトイレとお風呂がある、ビジネスツイン。(会社の仲間同士で同室でもこれなら安心みたいな部屋w)

 

エアコンもテレビもポットも二個ずつあります。

 

 

わたし、こっち側。 

 

おたかさんテレビ点けっぱなしで寝るから、チカチカして鬱陶しいので、別々なのはほんと気が楽。。。

 

例のまくらも当然持ってきていますよww

 

 

 

つい最近、またもう一個、この枕を買っちゃいました(爆)

 

 

二個やわらかめ持ってるけど、初めて普通タイプを買ってみた・・・

 

やっぱ、普通タイプはちょっと痛かったです。。。タラー

 

ほんとのストレートネックさんは、こちらのやわらかタイプを推奨します。

 

 

 

土日、二日間とも物件を回って・・・なんとか物件決まりました。。。

 

 

  蒲田餃子の大好きな店(御三家の一つ)を食べに行ったら・・・メッチャ味が落ちてた😲

 

 

なぜこうなった・・・

 

 

無駄にボリューミー。。。

 

もう二度と行かないと心に誓いました。。。

 

 

  ってことで、翌日は金春の息子さんの店(蒲田餃子の四天王の一軒)ランチにリベンジ。。。

 

蒲田餃子御三家(ニイハオ、歓迎、金春)は全部行ったことあるけど、四天王を入れると春香園(金春の息子さん)が入ります。

 

多分ここは初めてかも。

 

 

  美味しくないと困るから、一人前だけにして正解

 

どこのお店よりもデカイ気がする。。。ポーンハッ

 

うん、ここは肉々しくて美味しい♡ 生姜が利いてて飽きずに食べられる♡

 

でも、一人前でも食べるのが大変なほどメチャでかいのです。これでたったの380円。

 

 

 

  そして羽田に向かう前に、大好きな川崎ニュータンタンメンを食べて帰ってきました。

 

 

前回も上から二番目の大辛を頼んだけど、そんなに辛くないんだよね・・・

 

でも、胃腸が弱いのでOPPになります。。。爆笑

 

いつか、一番辛いと言われてる「めちゃ辛」を食べてみたい。。。怖いけど。。。

 

 

 

  帰りのフライトの前に、DPラウンジで新たにワインとか登場していることを初めて知ったびっくりハッ

 

 

国内線ラウンジなのに、白、赤、スパークリング、日本酒が飲めるなんて。。。びっくりハッ

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2024/dom/240401/

 

 

 

修行も楽しくなるねダッシュ 

 

あ、あたしいつも空港まで車だったわ(爆)

 

 

 

 

  いやいや、めちゃくちゃ良いワインじゃないですか。。。しかも日本酒は作の純米大吟醸

 

 

わたし、伊丹まで車で来てるから一滴も飲めません。。。ゲッソリ

 

おたかさんは、大喜びでガブガブ飲んでおりましたニヤリ

 

しかも、三か月ごとにワインの種類が変わるらしいけど、次のスパークリングは、カリフォルニアのソノマのワインお願いキラキラ

 

呑みたいわ~ラブラブ

 

 

ってな具合で、土日は物件探しでおたかさんも珍しく休日出勤しませんでしたし、

 

私も久々に外に出て、蒲田餃子やニュータンタンメンを食べたり、2人とも気分転換になりましたキラキラ

 

ご心配いただいたみなさん、本当に本当にありがとうございましたニコニコキラキラ