ずっとブログを書く気力もなく、皆さんのところにも訪問できずごめんなさい。。。m(__)m

 

金曜、土曜は、おたかさんが会社の仲良しメンバー(本社にいた時の人?)と毎年恒例の旅行の日。

 

なんと、今年は信じられないことに「お伊勢参り」だったんです!! 皆さんに何かご縁があったのですね・・・

 

  メールが送られてきて、ちゃんと二見興玉神社さんから参拝しているからびっくりです😲

 

※おたかさんの写真、何を撮りたいのか意味不明。「夫婦岩を撮る会社の人」を撮りたかったのかな。。。滝汗

 

 

私一人だけ家にいても、ず~っとクヨクヨしちゃうし。一人だとため息しか出てこないし。チーン

 

ってことで、パワーを頂きに京都に行くことにしました。

 

ただ、気力も全くなく、身体に力が入らないので、準備ができなくて。

 

結局、京都に着いたのが17時魂が抜ける 時間を無駄にした感、満載です。もやもや

 

朝から何も食べていないから、お腹が空いてきて。知らんぷり

 

 

  ホテルの近くで何か軽くつまもう。。。と思って、たまたま見つけた良さげなお店。

 

 

なんと、シャレオツなバルでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

  お料理三品ほど頼んで、全部美味しい♡ これは大当たりのお店♪

 

 

また、マスターがめちゃくちゃ良い人で、気遣いの達人みたいなかんじ。

 

「おねえさん、荷物大きいけどどっか遠くから来たの?」と聞かれたので

 

「大阪から来まして、一泊です♡てへてへぺろ」というと、「大阪かいっっダッシュ」て、常連さんたち大爆笑爆笑

 

わたし、例のストレートネック用まくらと、PCも必ず持ち歩いてるからこうなるんです(爆)

 

「桜でも見に来たの?」と聞かれたので、ほんとは神社に行くために来たけど・・・( ´∀` )

 

桜を見に来たことにしました(笑) そう、今は桜の時期でしたね(爆)

 

 

そしたら、マスターが桜の開花情報どっか知ってる?って常連さんみんなに聞いてくれて。

 

常連さんたちも、みんな良い方たちでネットとかで調べてくれて。

 

「今、円山公園、満開らしいでーびっくりマーク」「鴨川もめっちゃすごいってーびっくりマーク」「京都府立植物園も、今ええかんじらしいですよウインク」とか。

 

このマスターがいるから温かい常連さんたちが集まるんだなって思いましたスター

 

また、隣の常連女子がメチャクチャ良い子で、超面白くて、久々にこんなに笑いました爆笑

 

二時間ほど大盛り上がりして、皆さんにお礼を言ってホテルにチェックイン。

 

ほんとに素敵なお店にたどり着けたこと、これも何かのご縁で、神様に感謝ですねキラキラ

 

しばらく、お部屋で一人で飲んでいたんだけど・・・また、一人になると、くよくよ考えてしまうから・・・

 

 

 

  ブロ友さんに教えてもらった、立飲みのお店にもう一軒ハシゴチュー飛び出すハート

 

 

やっと入れた・・・♡ ここ、すごい混んでて、いつも行列してるんだよね。。。

 

で、お酒いっぱい飲んで、お部屋に帰ってもいっぱい飲んで・・・何も考えずに寝ました。

 

 

翌朝はカーシェアを借りて、糺の森で癒されたかったんだけど。。。

 

まずは 前日にたまたまテレビで見かけた晴明神社さんに。

 

直前に見るってことは、アレなのかなあと思って参拝すると、

 

引いたおみくじには今の私にドンピシャな事が書いてあって。。。泣けて来ました悲しい

 

 

そう、今年は万人にとって東は暗剣殺でダメなんです。北西も歳破で、西も五黄殺でダメですね。

 

東はハワイとか、北西はヨーロッパとか、西はプサン辺りも入りますし、中国、インドあたりも西になりますね。

 

ほんとは実家の静岡も、大阪から見たら東なんですよね。

 

だから先日は確定申告のためとはいえ、行きたくなかったんです。。。

 

樹にも癒され、本当に有り難いなあと思い・・・

 

 

  そのまま車を円山公園へ走らせます。

 

 

うわーーーーっ、人がすごいし、ほんとに満開だーーーーーっ🌸🌸🌸

 

出店がこんなに出るんだねーーーっポーンハッ

 

 

 

 

  皆さん準備万端で、レジャーシート持参でお弁当を広げて盛り上がってらっしゃます💗

 

 

 

  所どころ満開です🌸🌸🌸

 

 

 

  わっさーって感じです✨

 

 

 

 

  これこれ、この桜の種類大好きなんです🌸🌸🌸

 

 

 

 

  八重桜🌸全般が大好きなんだけど、これは松月(しょうげつ)っていうのかな?

 

 

めちゃめちゃ可愛くて、超癒されます♡

 

 

その後は、糺の森に向かって・・・癒されたくて。

 

糺の森なので・・・下鴨神社さんも参拝させて頂きました。

 

 

ほんとは一日一社のみって言われてるけど、お願い事しないからいいですよね💦 なんて、自分に言い訳して。

 

そしたら、ちょうど御祈祷が始まって、太鼓がドーンて鳴って。びっくりハッ

 

結婚式?の方にも立ち会いまして、お相手は外国の方ですごく幸せそうでした♡

 

 

行く場所、行く場所で、なんか慰められているような気がして。。。

 

ほんとに泣けてきました。悲しい

 

 

気が進まなくて無理やり来たけど・・・京都に行って良かったなと思いました。おねがいキラキラ

 

元気を頂けた気がしました✨ 神様、いつもありがとうございます♡

 

また、ご心配下さってメッセージを頂いた方、本当にありがとうございますm(__)m

 

ボチボチやって行こうと思いますm(__)m