先日、おたかさんとテレビを見ていたら・・・

 

飲食業界のプロみたいな人たちが選ぶ「大阪のハンバーグランキング」的なやつやってまして

 

一位のお店に行ってみたいな~♪って思ってて。

 

 

土曜日も、日曜日も休日出勤するというおたかさんを、無理やり引き留めて休ませました煽り

 

土曜日はせめて休みなさいよタラーほんとに顔が疲れてて 最近ずっとこんな顔してるんです→ ゲッソリガーン

 

パスポートの写真も、このやつれた顔で撮りましたから(爆) 10年先までこの写真ニヒヒおいで

 

昼間はずっとのんびりさせて、夜ご飯をこちらに行ってきました。

 

 

  洋食の店 もなみ

 

 

ここのお店、テレビにもしょっちゅう出てるんです。もはやテレビ出演は常連でマスコミの扱いにも慣れてる。

 

だから放送後とか、すごい来店客だと思います。

 

昨日も割と並んでて、たぶん20人くらい待ってたかな~?

 

もう、おたかさんは待つの嫌だから「違うお店にするびっくりマーク」って言い張ってます。

 

そもそも、ハンバーグ好きじゃないんでね(爆)ニヒヒおいで

 

でも「回転は良いに決まってるから、すぐ順番回ってくるよ」と、持論を展開して言い聞かせ無理やり待たせます(爆)

 

 

 

静岡の人って子供の頃からハンバーグ大好きだから、ハンバーグ専門店が色々あるんだけど

 

大阪は「肉」として食べることが多いから、昔からハンバーグなんて食べないって、うちのおたかさんが言ってまして。。。

 

子供の大好物ナンバーワンって、大阪ではハンバーグじゃないんだ。。。あんぐりハッ

 

要は、大阪では「ハンバーグの位置づけが低い」的なことを申しておりました。。。ほんとにやりはてなマーク

 

お弁当にもしょっちゅう入れてたのに、ハンバーグあんまり好きじゃないって言うし。。。滝汗おいで早く言えよタラー

 

 

でも、ハンバーグ好きじゃない、おたかさんを無理やり引き連れてまで「プロが選ぶ、大阪ハンバーグ第一位」のお店に来たのは・・・

 

私の誕生日祝いのお店が、最低最悪の超絶ク○店だったからです(爆)

 

でもこれ、やり直し一回目です(爆) あと四回くらいやり直ししたいわあニヤリ

 

 

 

さて、35分ほど待ってやっと席に案内されました。

 

  メニューを見てみましょう~♪ まずはアルコールからww

 

 

うん、高い。 回転が速いと言ったのは、お酒が高いのを知ってたからです。

 

お酒を飲むお客さんがいると絶対に滞在時間長くなるけど、お酒が高ければみんな飲まない=回転率は良い。

 

という結論です。

 

 

  A~Jのセットがすごくお得なんです。

 

 

 

 

 

  そんな中でも、H、I、Jのコースのみ、グラスワインが付いていますw ぐふふふふ

 

 

Hセットと、Iセット、ひとつずつ注文して、ワインを赤白一杯ずつ頼んで軽く飲むことにしました。

 

お店に着くまでにお酒飲んできましたし、ハンバーグを食べるのが目的なのです♪

 

 

 

 

  おつまみのセットもありますが、めちゃくちゃ忙しそうなので、こんなの頼めません。。。

 

 

 

 

  単品メニュー(鉄板料理)というのもあります。

 

 

これは、平日の夜ならいいかもな~。

 

ゆっくり、お酒飲みながら・・・あっ、高いんだった( ´∀` )

 

 

 

  店内には、芸能人のサインや写真がい~っぱい。

 

 

しかも、三十周年にお花を頂いた時のやつでしょうかね。

 

色んな芸能人から頂いてるようで、どれだけ愛されているかがよく分かりました♡

 

 

ここの店主さん、もともと神戸のご出身で。

 

阪神淡路大震災の時にお店が潰れてしまい、大阪で、この谷六の地でお店を再出発されることを決めたのだそうです。

 

そもそも、震災でもなんとか生きていることが出来たこと、色んな人から応援されて、愛されて

 

自分の作った料理を美味しいって食べてくれること、お店がこんなに続いてる事・・・すべてに感謝をしてらして

 

その感謝の思いで、ハンバーグの大きさがどんどん大きくなっているらしいのですよ♡

(最初は120gだったのが、今は260gびっくりマーク)

 

普通なら、逆じゃないですか??? 人気店になったら、どんどん値段を吊り上げていくのが常じゃないですか。

 

それを真逆の事を、もっと喜んでもらいたいっていう気持ちで、どんどんハンバーグを大きくしていくだなんて。。。


外国のお客様に対しても、わざわざ来てくれてありがとう。食べてくれてありがとうって深々とお辞儀をしていました。

 

なんて魂のレベルが高い店主さんなんだろうって・・・感動しました✨

 

 

 

  おたかさんのHセット(ハンバーグ260gとエビフライ二尾)とワインセット 1,700円

 

 

もはや、エビフライも、下に敷かれているサラダなども見えません(爆)

 

 

 

  すき間からチラッと覗くとエビフライが二尾、ちゃんと鎮座してましたw

 

 

ランチなら、これがたったの千円ちょっとくらいで食べられるんですよ😲

 

ハンバーグなんて、むちゃくちゃ大きいです!!!!

 

ちなみに、ごはんも付いていますが、男性と女性とボリュームを分けて持ってきてくれます。

 

 

 

  さとりんのIセット(ハンバーグ260gと和牛の煮込み)とワイン 1,800円

 

 

 

 

  和牛肉の煮込みは、細かいお肉が8切くらい入ってたかな?

 

全部シェアして頂きました♡

 

ハンバーグは、神戸牛のミンチを使って、お肉の旨味を感じてもらうためにナツメグも入れてませんでした。

 

ふわっふわで柔らかくて、でもお肉食べたぞーっていう感じの、優しい中にもニクニクしさがあるハンバーグおねがい

 

ソースはタマネギとりんごをすりおろし、醤油を合わせたアッサリ味の甘酸っぱいソース。

 

ソースがあっさりだから、このハンバーグもしつこくなくて、どんどん食べられちゃうのです♡

 

 

おたかさんは、「これはごはんに合うな~!! お酒よりもご飯ってカンジ」といいながら、パクパク食べていました(笑)

 

ハンバーグ嫌いもがっつくハンバーグww これはすごい(爆)

 

エビフライも、もちろん冷凍なんかじゃなくて、食べ応えのあるプリッとした美味しいエビでした。

 

和牛の煮込みも、デミグラスがすごくご飯に合って、全部がご飯が進んでしょうがないニヒヒおいで

 

 

でも、美味しいんだけど、確かにハンバーグ260gって食べたことがない量だし・・・

 

だんだんと脂が胃にガツンっと来るのですね~不安

 

すごく美味しかったけど、最後の方は、めちゃくちゃ苦しかった・・・笑い泣き

 

 

 

私達が、カウンターで食べてると「お味はどうですか~?おねがい」と店主さんが聞いて下さって。

 

「私達、プロが選ぶハンバーグ店のランキングをテレビで見て来たんです~♪」

 

「一位だったじゃないですか~♡ すごいですよね~♪ めちゃめちゃ美味しいもんね~♪」っていうと喜んで下さって。

 

そういうやりとりも、殺伐としているお店なら絶対にないし、

 

こんなに忙しいのに話しかけて下さって、それも嬉しかったです♡

 

 

このお店では、美味しいハンバーグを食べられたことも嬉しかったけど、

 

何より、店主さんがめちゃくちゃ良い人で、魂のレベルが高い、温かいお人柄に触れられたのがとても嬉しかったです。

 

元気を頂けたような気がしましたお願いキラキラ

 

 

  お会計のレジの辺りには、マスコミの放映スケジュールをババンっと貼ってアピッてます(笑)

 

 

こんだけテレビで取り上げられるのも、店主のお人柄もあるんだろうね♡

 

ご馳走様でした♡ 心まであったかくなりましたよ✨ こちらこそ、ありがとうございました😃