土日は、両日ともサービス出勤のおたかさん不安ガーン

 

決算月なので毎年こんな感じになりますが・・・関西支店はブ○ックだから、土日も休めないほど仕事が終わらない悲しい

 

20日(祝)も出勤したから、18日から7連続勤務になります。。。

 

そして明日からも会社で土日も休めないから、14日連勤ってことになるかも魂が抜けるガーン

 

頼むから身体を壊さないでほしい。。。悲しい

 

 

そして、土曜日はお彼岸最後の日だったから、二人でお墓参りしておたかさんを会社に送り・・・

 

 

  夜は、いつものベランダ焼肉焼肉(家の中で焼肉すると匂いが取れないから)

 

 

焼肉奉行が、トング片手に奮闘しておりますww

 

 

 

 

 

  巻き野菜は、サンチュとエゴマの葉っぱ

 

韓国に行くと必ず焼肉店で出て来るけど、日本ではめったにお目にかかれない。

 

もう、これがないと物足りないんです。この香りがめちゃめちゃ大好き♡

 

シミとかシワにも超良いらしいですよ♡ 知らんけどw

 

たまたま、うちの近所の使える業スーに売ってたから、迷わず2袋購入♡

 

 

 

 

  あと李朝園のキムチ、もやしのナムル、白ネギに塩タレからめたやつと、ゆず

 

 

で、お肉は2023年のふるさと納税の返礼品のフルコースw

 

ウチは、いつも肉は泉佐野の返礼品を選んでまして・・・

 

2023年も102,000円分、9品の返礼品をお願いしました。

 

その中から、三つだけ解凍しておいて焼きましたよ♡

 

 

 

  以前も紹介した、京都のいちよしさんという焼肉屋さんの牛タン400gと

 

 

 

 

 

 

  三年連続で注文してる氷温熟成肉ハラミ焼肉用 1.2キロ 12,000円の寄付

 

これを、焼肉のたれとニンニクでもみ込んでおきました。

 

今現在、1.5キロで12,000円らしいので、めちゃくちゃコスパが良いかと。。。

 

 

 

  それと、今回初めて注文してみた、牛ハラミ肉 秘伝の赤タレ漬け 1.5キロ 14,000円の寄付

 

 

 

これらをちょっとずつと・・・

 

業スーで買った、黒毛和牛のええ肉。それをちょっとずつ二日間に分けて焼肉にしました。

 

 

 

 

焼くのはジャンボエンチョー(静岡のホームセンター)で買ったサムギョプサル用?の焼き肉プレート。

 

 

お肉の脂が、溝の通り道に流れていくシステムなんですよ~ニコニコキラキラ

 

ヘルシーなこと極まりないでしょうヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ 

 

しかもこのプレートは、カセットコンロの溝にピッタリ合う設計になっているので、ガタつきませんよ♪

 

よく、サムギョプサル屋さんとか、韓国のお店とかでもこんなの使ってますね☆

 

だから、家で焼いても焼肉屋さんのように美味しく焼けます焼肉ニコニコ笑い

 

 

 

 

 

  牛タンは固い所があるものの、これも毎年連続で注文しているほどなので美味しいです。

 

 

 

 

 

  白ネギに牛角の塩だれをからめたやつがいい仕事してますw

 

 

 

 

 

  氷温熟成のハラミ(オーストラリア産)も美味しいです。

 

 

ホイルの中身はニンニクたっぷりと、エビのアヒージョ。めちゃくちゃ美味しいです♡

 

1.2キロも入って12,000円は、この時点でもめちゃくちゃ安かったです。

 

 

だって、うちの近所のお高いスーパー、アメリカのハラミが100gで698円とかなんです。。。Σ(゚Д゚)

 

それを考えると、8,376円分なので・・・還元率69.8%くらいになります。

 

三割が返礼品の基準になっているので、それを考えたら超絶コスパが良いと思っています。

 

もし、100g300円で計算したら30%ちょうどになりますけど、そもそも近所の業スーやスーパーでハラミ売ってないタラー

 

なので、ふるさと納税はほとんどハラミかタンを注文しています(爆)

 

タンって、すごく高くなっちゃったでしょう?だから、なかなか牛タン店にも行けないし。。。

 

ハラミは一番好きな部位なので、アホのようにハラミばっかり頼みました(爆)

 

豚肉は返礼品に選んだことがないので知りませんが、牛肉は質も良くてコスパが良いと思っています。

 

 

 

  一番美味しいと思ったのは、この牛ハラミ肉 秘伝の赤タレ漬け 1.5キロ 14,000円の寄付

 

 

 

なんか、ふるさと納税の肉部門で、一位を二冠してるらしいよΣ(゚Д゚)

 

めちゃ柔らかくて美味しかったから、これは今年もリピするかもしれません♪