昨日3月20日は、私の○○回目の誕生日でした(爆)

 

ちまたでは、宇宙元旦とか言われていましたね。ニコニコキラキラ

 

毎年、3月20日か3月21日が春分の日の祝日になるんだけど、昨日はたまたま祝日でおたかさんもお休みでした。

 

ただ、いつもの通りサービス出勤したんですけどねwwにやり

 

 

ってことで、夜は梅田に20時に待ち合わせして、気になっていたお店に晩御飯を食べに行ってきました。

 

ホットペッパーのキャンペーンで、1000円ポイント還元のお店。

 

  Lipari Osakaさん

 

 

 

 

 

  ワインを飲みたいので、ワインをがぶがぶ飲める「飲み放題」があるお店にしましたw

 

 

10品もあるなんて、ボリューム満点ニコニコキラキラ 食べきれるかしら~笑い泣きおいで

 

お魚もお肉もあるから、白も赤もワインがぶがぶ呑もう~♪

 

 

で、席に通された時の、若い金髪ストレートロングの店員の態度が、まず不愛想な事。。。チーン

 

しかも、ボソボソ喋るから、何言ってるか聞き取れない。。。タラー

 

ドリンクは最近の主流「スマホオーダー」なので、ノーストレスでオーダー出来るのがまだ救い。

 

 

 

  なんも言わずに、ドンッと持ってくる一杯目のビール。

 

 

?なんなのこの子はてなマークはてなマーク なんか嫌な事あったはてなマーク それとも生理!?

 

この瞬間、もう店出たいと思った不安

 

なんで誕生日なのに、こんな接客態度のなってない店員「ごとき」に気を遣わなきゃならないのはてなマーク

 

 

 

  ボソボソと言いながらお料理を置いていく、金髪ロング

 

 

「何言ってるか全く聞こえねえ・・・ニヒヒ」とわたしが言った一言が聞こえたらしく、ガン飛ばされました(爆)

 

これ以降、金髪ロングは私たちのテーブルには来なくなりました(爆)

 

自分の好き嫌いで、客を選べていいよねww

 

 

 

  サラミと生ハムと、カルパッチョ二種。一皿に盛られているけど、これで四品分。

 

 

カルパッチョはこの時期なので桜鯛とブリかな。特にブリのカルパッチョは脂ノリもよくて美味しい。

 

 

 

  白ワインはブレンドで、辛口でスッキリと飲みやすくゴクゴク飲めました。

 

 

 

 

 

  エビのアヒージョ

 

 

ここから、ノッポさんのようなニット帽をかぶった、黒髪の女性がサーブしてくれるようになったけど。

 

こいつは、もっと態度が悪かったポーンハッ

 

おたかさんが「提供スピード、もう少しゆっくり目でお願いね」って言うと。

 

ハンッニヤリダッシュ て、捨て台詞を吐いていきました(爆)

 

 

 

ちなみに、アヒージョに付け合わせのパンも、一品のうちにカウントされていました(爆)

 

そんでアヒージョにしめじとか、キャベツ入れてんの初めて見たわwww 

 

アヒージョってなんでも入れてもOKなんだ・・・滝汗 キュウリとか白菜も合うのかしら魂

 

アヒージョと言えば、ブロッコリーとマッシュルームという私の概念を、根底から覆してくれた一品でした(爆)

 

 

 

 

  そんでいきなりメインのパスタは、しらすとたらこのパスタでした。

 

 

しらすと明太子のパスタって言い放ってたけど、いやこれ絶対に「しらすとたらこ」だよ・・・ポーンハッ

 

たらこと、明太子の違いが分からないなんて、致命的。。。びっくり 

 

そんで、青唐辛子が乗ってるのかと思ったら、スナップエンドウだった。

 

 

 

  和牛のタリアータステーキが運ばれて来ました

 

 

お肉自体は柔らかいけど、味付けのソースがほとんどかかっておらず、塩コショウのみみたいな味わいでした。

 

 

 

  赤ワインに切り替えて、またゴクゴク飲みました。

 

 

もう、飲むことでしか、色んな感情を紛らわすことができないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんでこんなお店を選んでしまったのか? 自分にも腹が立つし。

 

従業員の接客態度が酷過ぎて、これでまかり通っちゃうのが羨ましいし、

 

気分で接客する常識も通用しないような、若い女性店員を採用した店側がほんとアホだなと。

 

親の顔が見てみたいわ、ほんとゲラゲラ笑い どうやったら、こんな子に育つんだろう。

 

こんなんなら、日本語がカタコトでも愛想の良い外国人労働者の方がよっぽどいいよ(爆)

 

だから、外国人労働者に仕事を奪われるんだよね。

 

 

 

  ピスタチオのジェラート?で10品目

 

 

そんで、10品でボリューム満点びっくりマーク などと謳っておきながら、全然ボリュームも無くて。

 

そんで10品なのに小さな取り皿一枚のみで、なんと、同じ取り皿で全部食べろって言うんです。

 

お料理の味が全部混ざるっつーの。この店、気は確か!? 料理人も大したことねーな。ハンッニヤリダッシュ

 

 

ゴクゴクワインを飲みながらイライラしている私をみて。

 

おたかさんは、必死にフォローしてました。

 

「お、おれは、ここのお店美味しいと思うし、コスパいいと思うよー滝汗タラーワインもこんなに飲んでるしねーおいで

 

なんて、珍しく超フォローしてました。

 

 

ふふ、必死に気を遣ってる・・・笑い泣きおいで と思ったら、なんか笑えてきてしまって。

 

ま、いっか。

 

この東通り・堂山のあたりって、新しいお店も多くて、入れ替わりも激しいですよね。

 

新規開拓!!とか思って、行ったことのないお店を、大事な誕生日に予約した私が悪かったんです。

 

絶対に気分を害したくない、誕生日なら自分のお気に入りのお店にすべきだった。悲しい

 

または、ホテルでご飯とかにすれば良かったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

宇宙元旦の日の晩は、今後の誕生日の過ごし方について、しみじみと考えたのでした~

 

 

 

注意一部不適切な表現がありますが、正直な感想です。悪しからずご了承くださいませ~w