2月5日に楽天のマラソンがやってたから・・・

 

家事が全部終わった夜中に、お酒を飲みながら 

 

冬用のあったかい「掛け布団カバー」を買おう~ってデレデレ白ワイン色々調べてて

 

 

どうやって検索したか覚えてないんだけど、シングルサイズでカテゴリーを絞ったから

 

シングルサイズの布団カバーだけだと思ったら、なぜか枕カバーが混ざっていて。ゲローゲローゲロー

 

写真だけしか見てなくて、布団カバーだと思い込んで。。。

 

その枕カバーをポチッてしちゃってたみたいで。。。不安

 

その日の午前中 注文確認メールみたいなのが届いていました・・・

 

 

  そこで初めて「枕カバー」を注文していたことに気が付きましたポーンハッハッ

 

注文画面を確認してみても、ほんとに枕、枕、ピローってしつこいくらい書いてあるわ。。。ゲッソリ 

 

写真しか見てなかった。

 

こんなネット通販で間違えたのって、人生で初ですよ滝汗

 

 

ちなみに、☝白ワインのセットと、スパークリングワインのセットもよく楽天でポチるんだけど

 

安いし、家まで運んでくれるから便利でめっちゃリピしてますww

 

 

 

 

 

そこで、慌ててすぐにそのお店に電話をしてみるもつながらず・・・驚き💦

 

営業時間を調べてみると10時~15時という「普通の会社」ではないような感じ。。。滝汗

 

そのため、すぐその注文確認メールに「間違えて注文してしまったから、キャンセルしたい」旨 返信したのだけど

 

 

もうメーカーに手配済だから出荷は止められず、キャンセルできないの一点張り。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

出荷は2月7日だから、止められそうなもんだけど。。。

 

枕カバーのような小さな商品の出荷も止められないのね不安

 

ここの会社のクチコミをあとで見てみたら、やっぱり評判が悪いみたいで。もうダメだなと思いました。。。真顔

 

 

わたし過去にメーカーで受発注業務やってたことあって、また別のメーカーでも物流業務やってたこともあるんだけど

 

二社とも割と名の知れた大きなメーカーだったけど、それくらい出荷日までに余裕があれば出荷とか止められたので

 

その旨、再度メールで確認してみると

 

今日、こんなお返事がとどく。

 

 

 

 

① ちゃんと書いてあるのに「枕カバー」をポチったのはアンタだから、自分が悪いでしょ~ニヒヒ

 

② 電話したって、注文は止められませーんニヒヒ

 

③ メーカーにちゃんと連絡したけど、もう出荷は止めることができなかったよ~んニヒヒ

 

④ 会社概要に注文後のキャンセルは受けられないって書いてあるし

  電話でのお客様対応をしてないって書いてあるもんね~っニヒヒ

 

 

 

この文面を読んで、笑いながらメールを打ってる担当者が目に浮かびましたニヤ

 

他の方の口コミでも、「言い訳が上手い」とか、「とにかく対応がサイアク」とか書いてあったけど

 

確かに言い訳が上手い・・・「ああ言えば上祐」だわ。←なつかしっww

 

 

絶対にメーカーに連絡なんてしていないだろうし、ド悪の会社だなと思ったんです。凝視

 

そもそも、④番の、「会社概要に注文後のキャンセルは受けられない」って書いてあるってとこ・・・

 

ネット通販で、会社概要の欄まで読みますか笑い泣きはてなマーク

 

こうやって、間違えて注文する人は良いカモなんだろね。

 

 

メーカーに、直で注文するのではなく、こういう小さな商社なのか?転売ヤーなのか?とかにネット注文してしまうと

 

返品も交換も応じて貰えず、本当に恐ろしいなと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ちなみに、通信販売では「クーリング・オフ制度」は適用されません。。。

 

 

そういう理由から、ネット通販は酔っぱらってポチるのは、ほんとに危険です滝汗おいで

 

うちの母にも、うっかりポチらないように言わなきゃ。。。滝汗

 

勉強代として、今回は自分が悪かったし、仕方ないなと思って。

 

何より、こんなド悪の会社に腹を立てることが勿体ないし時間の無駄。だから、スッと切り替えました。

 

 

ネットの業者なんて、ほんっとにピンキリで悪い業者なんていっっっぱいいます。

 

私の知人も、ヤホーショッピングで詐欺に遭い、実在しない会社から五万円くらいのものを買ってしまいました。

 

やほーとか楽天とか、名の知れた通販サイトでも個々のお店のことまで把握してませんからね。。。

 

 

今回の件で色々と勉強になりました。

 

花酔っぱらってポチらないこと。(ちゃんと商品名を確認する事w)

 

花キャンセル、交換の規定を確認する事。

 

花ド悪の会社は星の数ほどいる。

 

 

ただ、思ったんだけど・・・

 

もしかして、これも神様がお酒飲んでポチるなよっていう諭しなのはてなマーク滝汗DASH!って思いました。。。

 

そもそもお酒を飲むなってことはてなマーク不安

 

お酒飲んだらダメなんて寂しすぎるから、かんべんしてください~泣き笑い