12月8日~9泊10日ハイアットハウス金沢に泊まっておりました。

 

 

 

 

 

  洗濯機も付いてるし

 

 

お風呂は、洗い場もあるし広いし。

 

 

 

  キッチンは一通りそろってて。パナソニックの食洗器も付いてるし。(我が家の後継機種)

 

家にいるように、のんびりと寛ぐことができました。

 

 

今年はカニがめちゃくちゃ安かったから。

 

金沢おでんのお店に何時間も並ぶのが嫌になっちゃって。お部屋でカニをたくさん食べました(笑)

 

ここのホテルは、ほんと暮らすようにステイできるのでお勧めです★

 

一泊、税金、サービス料込みで15,000円くらいでした。 安いでしょ?

 

今回は、スイートに無償アップグレードしているので、普通のお部屋(41㎡)よりも広いのですが

 

普通のキッチン付きのお部屋でも、このお値段だと思います。(時期、曜日、泊数にもよります)

 

 

ハイアット修行に、超オススメ♡ そして、カニを買ってせいせい調理して食べたい人にもおすすめ♡

 

 

 

ハイアットハウス金沢は、日曜日の16時にレイトチェックアウトをして・・・

 

サンダーバードで京都で途中下車。

 

 

もう、何度も言ってるけど、来年はサンダーバードが敦賀止まりになっちゃうからね。

 

北陸新幹線が敦賀まで延伸したら、大阪からは不便になるコト間違いナシ。

 

そうしたら、金沢に行く機会がだいぶ減るかもしれません。

 

 

 

  今回は、おたかさんがグリーン車を予約してくれたので、めっちゃのんびり帰りました。

 

 

角ハイの濃い目じゃない方は、やっぱ薄いんだよね。チェイサーの水みたいなもんですね。

 

グリーンは快適過ぎて、爆睡爆睡魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

  ってことで、京都に着いたら、またハイアット修行でハイアットプレイス京都

 

 

 

 

  ウエルカムアメニティは、「千寿せんべい」のハイアットプレイス バージョン(爆)

 

 

これ昔、大好きだったんだよね~♡ 最近は甘い物食べられないので、十年以上食べてないけど。。。

 

ハイアットプレイス京都は、ウエルカムアメニティに京都の有名どころのお菓子を出してくれるので嬉しい♡

 

私は食べないので、おたかさんに会社に持って行かせますけど(爆)

 

 

今朝は、六時起きで、おたかさんを出町柳まで車(カーシェア借りて)で送って行きました。(月曜ですから京都から出勤)

 

その後は二度寝してぐぅぐぅ魂が抜ける 起きたら15時。ビックリしましたね~。。。

 

なんだかんだ、疲れていたのでしょうか滝汗ハッ

 

ってことで、お昼ごはんも食べ損ねてしまい、チェックアウト後にいつものお店で食べることにしました。

 

 

 

  つくもうどん 塩小路本店 

 

 

JR京都駅地下、東口改札すぐそば。

 

メッチャ便利なので、時々利用します。

 

しかも、すんっごい美味しい京都のおうどん♡

 

 

 

名物は、京都名物としても知られる、けいらんうどん♡(あんかけのかかった卵とじのおうどん)

 

ここのけいらんうどんは、何度か食べてるし、色んなお店でもけいらんうどんは食べてます。

 

なので・・・

 

  今回は、けいらんカレーうどんを「ひやあつ」で♪ 780円

 

 

わーっびっくりマーク けいらんカレーうどんにすると、ご飯も勝手にサービスで付いてきたΣ(´∀`;)

 

 

普通の、けいらんでもメチャクチャ美味しいんですよ。

 

お出汁めっちゃきいてるし、うどんは店内で打った熟成麺?だし。

 

よくある、関西のふにゃんふにゃんのコシがないうどんではなくて、ここのはコシがちゃんとある麺。

 

わたし、猫舌だから、ひやあつにするんだけど、「麺は冷」で「お出汁は熱い」やつね。

 

 

  もう、このトロミがたまんなーい♡

 

下にカレーが入ってるのですが、最初はけいらんの部分だけを味わいます♡

 

うんっ、めちゃくちゃ優しいし、とろみがめっちゃ五臓六腑に染みわたるよー目がハートハッはわわ♡

 

混ぜてみると、カレーうどんのお出汁のイリコがめっちゃ主張して来ます♡

 

これ、永遠に飲んでいられるくらい、うまいやつ♡

 

案の定、スープは全部飲み干してしまいました。

 

ご飯も全部頂いて。おなかいっぱいになりますよ★

 

「ひやあつ」だけど、とろみのかかったお出汁のおかげで、内臓から温まって身体がアツアツです(笑)

 

あーーー美味しかったーーーー♡   ご馳走様でしたーお願いハッ