さて、2022年8月某日、福岡「ハイアット修行」の続きでございます~ダッシュ

 

前回の記事はこちらっバイバイ

 

 

グランドハイアット福岡で、朝ご飯を食べ過ぎて・・・昼ごはんは食べられません。。。驚き

 

 

チェックアウトの16時まで、サウナやお風呂でのんびりして。

 

チェックアウト後は、通し営業のお店で遅いお昼ご飯?を食べて空港に向かいます。

 

ってことで、ホテル隣接のキャナルシティでご飯を食べられる所を探します。

 

 

  天ぷらたかお

 

 

福岡には、天ぷらひらおと、天ぷらたかおとありまして。。。

 

ケンミンショーでも有名ですよねニコニコキラキラ

 

ひらおは、福岡県内のみの展開で、庶民的な店構えな気がします。

 

たかおは、福岡には三店舗しか無くて、東京、大阪、名古屋、広島、沖縄など、他県にも店舗展開しています。

 

そして、ひらおよりもちょっと高級な店構え??みたいなイメージです。

 

中途半端な時間なので、カウンターに通して頂けました。

 

 

わたしは、たかおが初来店なので・・・とりあえず何を頼んだら良いか迷いますが・・・滝汗おいで

 

ブロ友の「美美Rヒロさん」お得意の、券売機左上の法則にのっとって、左上を注文しました。

 

 

 

  間違いない、店名を冠している「たかお定食」1,100円を注文

 

 

 

  たかお定食1,100円を頼んだら、一気に運ばれてくる品々

 

「ひらお」はイカの塩辛(お代わり不可)ですが、「たかお」は昆布明太が食べ放題なのです。

 

しかも、「たかおの昆布明太」も販売しているようですね。

 

 

ぶっちゃけ、私はイカの塩辛が苦手で、他人がどんなに美味しいと言うモノでも食べられないのです。。。滝汗

 

個人の好みの問題なんですけどね。。。滝汗

 

 

 

  そして、漬物も食べ放題。

 

 

これを、天ぷらが来る前に摘んで、胃にバリアを張りますw

 

 

 

  また、黒烏龍茶が飲み放題。

 

 

わたし、冷たいドリンクが苦手で、それは夏でもあまり飲みたくなくて。

 

夏でも冷たい物を飲むと、すぐにOPPになってしまうのです。。。

 

 

  あったかい黒烏龍茶があるので、そちらを頂きます♡

 

 

わたしは脂っこいものがそんなに得意ではなくて、揚げ物とかでも古い油だったりするとすぐ胃もたれしちゃうのですが

 

あったかい烏龍茶があれば油を分解してくれるので助かるのです♡

 

 

 

  天ぷらの味変アイテムはこちら。

 

 

色々あります~。

 

 

 

  まずは、最初に豚肉と赤魚

 

 

なかなか食べ応えのある豚肉。そして、赤魚も美味しい♡

 

カリッカリで、揚げたてを提供して下さるのが嬉しい♡

 

 

 

 

  それに、ごぼてん、れんこん。

 

 

文句なしに、カリカリで美味しい♡

 

 

 

  茄子もキター

 

 

ちゃんと、食事のペースを見ながらの提供をしてくれるのが非常に有り難い。

 

こんなに安いのに、カウンターで揚げたてを提供してくれるのがいいですね。

 

 

 

  最後に、イカとエビ

 

 

七種類の天ぷらと、ごはんと味噌汁、それに、昆布明太、浅漬けなど食べ放題で、たったの1,100円。

 

全部、美味しく頂きました♡

 

ひらおもそうだけど、このお値段でやっていけるのが凄すぎる。。。

 

あったかい黒烏龍茶をごくごく頂いたおかげで、胃もたれもせずに口の中もさっぱりです♡

 

 

ほんと、福岡ってなんでこんなに素敵なお店がいっぱいなんだろう・・・滝汗

 

コスパが良いお店が多すぎてびっくりすぎる。

 

ってことで、空港に向かったのでした~