今日は、なんでこんなに寒いんだろう・・・雪が降ってる地域もありますよね!!!雪雪の結晶

 

皆さま、お風邪などひかないように 暖かくしてご自愛下さいね☆

 

 

さて、2022年8月某日、福岡「ハイアット修行」の続きでございます~ダッシュ

 

前回の記事はこちらっバイバイ

 

 

三泊四日の福岡の旅は、グランドハイアット福岡 → 東横イン → グランドハイアット福岡という日程でした。

 

夜のカクテルタイムを終えて、この日に大阪に帰るおたかさんを博多駅まで送って行きました。

 

新幹線の時間までは、ちょっと時間があったので博多駅のデイトスでラーメンを食べて行きましょう~♡

 

 

  博多駅直結のデイトスに「博多めん街道」なる場所があり、福岡の人気ラーメン店が勢ぞろい

 

 

 

  ほんと昔ながらのお店から、最近のお店までいっぱい。

 

 

名島亭も行きました、ナンバーワンも、一幸舎も、だるま、海鳴も行ったことあります。

 

一通り、福岡で有名と言われているラーメン店は、とりあえず行っています。

 

 

 

 

一幸舎さん、好きなので何度も行ってるんだけど、なぜか記事が見当たりませんでした(汗)

 

海鳴もまだ記事にしていません。。

 

 

そして、最近のラーメン店がアプデされていないので、新しいお店にも行くことにしました☆彡

 

 

  博多ラーメン shinshinさん


タイミングよく、ほとんど待たずに入店出来て超ラッキー♡♡♡

 

ってことで、おたかさんの新幹線の時間に間に合うようサクッと注文して、ズズッと食べて出ることにします。

 

 

 

 

  うん、初めてのお店は「どノーマル」を頼むのが一番☆彡

 

 

 

 

  すぐ来た!! 普通のshinshinラーメン760円と、煮卵入りラーメン890円

 

 

 

 

 

  私は普通のshinshinラーメン 760円 当然バリカタで♡

 

 

 

 

  おたかさんは、煮卵入りラーメン 890円

 

 

 

 

  調味料や薬味が色々並んでいますが、よく無料で置いてある「辛子高菜」は無かったかも

 

 

手前の左側は、紅生姜。右側は食べるラー油

 

福岡のラーメン店って、高菜と紅生姜は無料で入れ放題の所が多いですよね。

 

だから、ちょっと意外でした。

 

 

  バリカタで頼んだつもりが、写真を撮っているとほぼほぼ「カタメン」くらいになっているw

 

 

だから、ハリガネくらいで頼むのが良いのかもしれないなと、やっと悟ったw

 

麺が極細麺でめちゃくちゃ美味しそう♡

 

 

一口スープを飲んでみると、うん♡普通に美味しい照れ

 

クリーミーでそんなに脂っこくない、獣臭くない(とんこつ臭がそんなにしない)スープ。

 

これは、とんこつラーメンに馴染みのない人もとっつきやすいかも。ニコニコキラキラ

 

ただ、個人的にちょっと塩味が強いかな~と思いました。知らんぷり??

 

だから、ここのお店は若い子に人気があるんでしょうね。

 

sexyzoneのメンバーたちは、ここのお店が大のお気に入りらしいのです。

 

嵐もここで食べたとか?

 

 

ただ、とんこつラーメン経験値が玄人レベルの福岡県民が、ここを好むかどうかは年齢層にもよるのかな??と思いました。

 

ぶっちゃけ、ラーメンって年齢層によっても好みがほんっとに分かれますよね。

 

私とおたかさんでも、好みが違う時があります。

 

とくに豚骨ラーメンって、ほんっとに難しいと思うんです。

 

豚骨臭くないと、絶対に美味しくないっていう方もいるし。滝汗

 

脂の量も、好みが絶対に分かれます。知らんぷり

 

 

だから、他人が美味しいというお店でも、自分自身が気に入るとは限りません。

 

私自身も、ぶっちゃけ何十回も他人のレビューで騙されていますw

 

体調でも好みが変わったりするし、自分の舌で確かめるしかないんですよね。

 

でも、おたかさんは替え玉していましたw 美味しかったんですね、きっとwww

 

そして、食べ終わってお店を出ると・・・

 

 

  さっきまで全然並んでなかったのに、30人以上の行列が出来ていました・・・滝汗

 

出た・・・私の座敷わらし体質。。。ポーンハッハッ

 

タイミングよく入れて良かったww

 

そして、おたかさんを新幹線のホームまでお見送りしに行くのでした~