とある日曜日、おたかさんがサービス出勤のため・・・

 

仕事上がりに梅田で待ち合わせして飲みに行きました。生ビールシャンパン赤ワインロックグラス白ワイン

 

 

  大衆食堂うめだホール @駅前第三ビル

 

 

梅田で中華を探していた所・・・安い飲み放題付きでhitしたので予約して行ってみたのです。

 

 

  ビックリな事に、9品おつまみ付き&飲み放題が三時間も付いて2,500円 Σ(゚Д゚)

 

 

 

  しかも、1人2,500円なのに、一人当たり400円ポイントバック。

 

 

 

だ、大丈夫なのかな、このお店・・・不安不安不安 

 

2,100円でお料理込みで三時間飲み放題って計算になります。

 

と思ったけど、まあ激安だし・・・失敗しても良いかな笑い泣きおいで

 

 

 

  飲み放題三時間は、なんと生ビールも飲み放題だった。滝汗ハッ

 

 

こんなに安いと、生ビール含まれないお店も多い中、かなり頑張ってらっしゃる。

 

 

 

  最近流行りの、「ネオ大衆食堂」ってやつですな。

 

 

昭和レトロなカンジのネオンが、めっちゃエモかわいい♡

 

 

 

  まずは生ビールをお願いして、カンパーイ🍻

 

秒で飲み干し・・・

 

 

  ハイボールをお願いしてみるも、超~薄いんですけど。。。滝汗おいで

 

 

多分、お酒そんなに飲まないであろう、可愛らしいお嬢さんがお酒を作ってらっしゃるので・・・

 

酒飲みの心はわかんないんだなww

 

 

 

  ハイボール濃い目にしてみると、多少濃くなったものの・・・

 

 

あっ、これ、嫌いな馬ハイだ。。。_| ̄|○

 

ホワイトホース嫌いなんです。滝汗おいで

 

 

  そうこうしているうちに、最初の前菜二品

 

 

パリパリピーマンと自家製肉みそと麻辣メンマ。

 

これ、450円と390円のメニューですが、多分レギュラーサイズくらいの盛りっぷりなのでは。

 

しかも、どっちもメッチャ美味しい~♪

 

肉みそが美味しいし、メンマの麻辣が辛くて痺れて美味しいです♡

 

 

 

  それから、肉刺し二種盛り合わせ

 

 

本来なら、一番安い肉刺しのメニューを出される所なんだろうけど・・・

 

肉刺しの中でも高いメニューを出してくださいました。

 

 

  牛ユッケ レギュラーメニューなら680円

 

 

 

  薩摩大摩桜(さつまだいまおう)というブランド鶏の鶏むね刺し レギュラーメニューなら780円

 

 

今日は、特別です☆彡と言う事で、めっちゃ高い肉刺しを出して頂き感謝お願いキラキラ

 

ユッケも鶏むね刺しも、モッチモチの食感で旨味が強くて美味しいです♡

 

 

 

  続いてから揚げ

 

 

カリカリに揚がっていてジューシーで美味しかったです。

 

 

 

  ハイボールが美味しくないから、レッドアイにしてみる

 

 

いや、これ、トマトジュースの比率、低くない???泣き笑い笑い

 

 

 

  焼き餃子 

 

 

これも普通に美味しい♡

 

 

  麻婆豆腐

 

 

これは、麻と辣のバランスが良い美味しい麻婆豆腐でしたよ♡

 

ただ、ちょ~っとしょっぱいですね。。。滝汗

 

 

 

 

と、ここで、急に団体客がいらっしゃって。。。

 

日曜日の22時近くなのに、26名の団体客が突然入ってきました。

 

このお店は、45名くらい入ったら満席なんだけど、もう大変な大騒ぎになってしまって。。。

 

私の、座敷わらし体質も、ここまで行くとすごいなと思いました。滝汗

 

普通、日曜日のこんな遅い時間ってお客は入ってこない。。。

 

 

そーいや、私が高校の時にバイトしてた喫茶店。

 

座敷わらしがいるって、バイト仲間も、近隣の方にも言われているくらい、常にお客さんで賑わっていたんだよね。

 

あたしのこと??(爆)

 

 

 

  最後に、沖縄そばみたいな麺を使った、焼きそば

 

 

うん、これも、ちょっと塩味が強いかな~。。。

 

多分、飲む人をターゲットに作られているのだろうね。

 

いや、あたしも飲んでるけどね泣き笑い

 

 

ハイボール不味いし、ビールはお腹いっぱいになるし、焼酎も日本酒も苦手だし・・・

 

ワインが無いので、頼みたいものもそんなになくて。

 

レモンサワーとかウーロンハイとか頼んでも、全く美味しくないんですよね。

 

 

最後にスイーツが付くのだけど・・・わちゃわちゃで忙しそうなので、もう辞退しました。

 

こんなに安くて、みんな美味しいんだから、もういいやってなりますww

 

店長らしき方に、全部美味しかったから、また来ますね~♡って言って、支払いをしてお店をあとにしました。

 

 

 

  お会計、二人で五千円。

 

そして、なぜかpaypayで支払うと6.5%分の325円が付与されているし。。。

 

 

えっ、つまり、5,000円 ― 800円(ホットペッパーから還元) ― 325円(paypayから付与) = 3,875円 

 

1人当たり1,937円

 

という、ビックリな内容でした泣き笑い笑い

 

 

おたかさんは、黒霧島とか、日本酒とか約二時間半くらい結構飲んでいましたよー♪

 

大阪って、ほんとビックリなお店が多いな。。。

 

ご馳走様でした~♪お願いキラキラ